さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

思い切って! 

2014-09-12 20:29:02 | 日常
こんばんは~♪

今日は 検査をやってきた

ずーっと 調べてもらいに行かなければと思いつつ・・・

でも 気にしているのは ストレスになると思い

思い切って行ってきた  頑張った!


結果は 異状なし

ほっと一息(*^^)


それが終わってから デパートでやっている検査も受けてみた

今日と明日の二日間

気になる検査があったの 「脳年齢」 この言葉が 私をひきつけた

パソコンで 順番を押す 簡単な検査

記憶力を試している感じ



今までの私なら パーフェクトだっただろう

でも 最近の私は・・・緊張してしまった

というか それが実力か!!!


実年齢よりも 8歳しか若くない!!

あ~~! やっぱり 脳細胞が少なくなっているのだわ 

がっくーん!

せめて 30代には入りたかった・・・それなのに!


体脂肪も 家の体重計で出る数字よりも 大きい!

筋肉量なども 普通の上!!!

いやだ~~~~!  良い の上がいいのに!!!


市でやっている 特定検診をするように勧められた

でも 以前 家の近くの町医者に言われたの

「これは メタボぐらいしかわかりませんから

詳しく知りたいなら 大きな病院に行った方がいいですよ」ってね

それから行かなくなっていた


でもそろそろ 近くの病院に

私のデーターを残しておいた方がいいかも

何処に行こうか 迷うけれど

やっぱり 近くがいいよね

インフルエンザがはやる前に 行ってこないとね


残暑がなく いきなりの秋ですね

ゆっくり寝て 疲れを残さないようにしましょうね~☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« まるまるスイカ♪ | トップ | 久しぶりの散歩♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかさん  ビックリ!! (ユウ婆)
2014-09-12 21:43:16
日頃 ジムに通い健康維持をされているのに気になる部分が 有るのですか
異常無しでルンルン気分ですね

脳細胞の検査は結果も分かり切っているので此れからもしようと思いません

インフル予防は10月 半ばまでにはするようにしています。 接種後 腫れるので気が 重いけど

今夜は早寝といたします
返信する
凄いですね! (すみとも)
2014-09-13 16:48:42
脳年齢 8歳も若いのですか、 充分じゃないですか~^^

  私なんかきっと若くなり過ぎて 幼稚園児程度かも~~   
 住民健診怠って居ましたら 骨年齢が上がり過ぎで、この体たらくです

 でも、努力は大事ですよ! 私の歳になると努力の人と怠け者では 見た目歴然です! 遺伝子の所為には出来ませんね~

 “ひと夏の 闘い済んで 三つ老け”・・・・って事態も有りますね
返信する
大丈夫でしょう (ふくちゃん)
2014-09-13 16:55:08
どれもこれも大丈夫でしょう。
脳も若いし 筋肉の低下も無いようですから。

ジムにも行き 顔筋トレも 
まあいつまでも若くてご主人も大喜びですね。

さて 何のゲームですか?
以前脳トレのゲーム買いました 今はしてないですね。

http://game.ocn.ne.jp/game/choi/title/janehotelfamilyhero/ これはホテルのゲームです
7並べも好きですね  どれも無料で探しています。
返信する
ユウ婆さんへ (さわやか)
2014-09-13 21:48:53
こんばんは~♪

雨すごかったので 心配でしたが
ユウさんのブログを読んで おなじ地域でも 場所によって違ったんだと
安心しました

避難の放送があっても
あの状態では 2階にいる方がですよね

何事もなくって よかったです!!

私も 気になっていた胃の検査を済ませたので ホット一息です

インフルエンザの予防注射は ここ何年もやっていません
「食べてれば 風邪引かない」みたいな(*^^)

注射は 小さいころから 嫌いだったので エヘ♪

返信する
すみともさんへ (さわやか)
2014-09-13 22:07:14
こんばんは~♪

そうか! 8歳「も」若いって思えばいいのですよね

8歳「しか」若くないって思っちゃったから 喜び半減したんだわ
ありがとうございます ナイスな考え方 嬉しいでっす

すみともさんの脳年齢は 20代ぐらいだと思います
いきがよくって きらきらきらり~ん

筋肉は年齢を重ねても鍛えられるとか
骨がきゃしゃになった分 筋肉に働いてもらいましょうね
やっぱり 筋肉を動かす努力は いつまでも必要ですよね

すみともさんの言葉「努力は大事ですよ!」 心に留めておきます( ..)φメモメモ

「三つ老け それでもまだまだ 若く見え」

「骨よりも 知識と気力 でんとして」

好奇心旺盛な心を 見習いたいと思っています~
遥か遠くの私ですが 頑張ります

返信する
ふくちゃんへ (さわやか)
2014-09-13 22:20:02
こんばんは~♪

脳のほうは少し心配ですが
食事と 頭を使うことで鍛えていきますね

さっそく URL書いてくださったのですね

今見てきました 体験版をちょっとやりましたが
よくわからないです?

私 ゲームって やり方が分からなくって?
でも また後から行ってみますね

私はmatonnさんから 無料ゲームをもらいましたが
やっているのは 神経衰弱とナンプレです
このホテルのは 動きがあって面白そうですね♪

ゲームが無理なら 主人と将棋をしようかなって思っています
子供たちに将棋を教えたのは私です(*^^)
でもね 感覚でやるから 頭は使っていません
主人には一度も勝ったことないのですよ・・・ストレスになっちゃうかも

教えてくださって ありがとうございます
とっても 嬉しいです

返信する

コメントを投稿