さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

夜中に目が覚めなかった!(^^)!

2020-06-04 14:12:37 | 日常


昨日も 夜に痛みが強くなって目が覚めると嫌だなー
と思いながら寝たけれど
いつのまにか 朝になっていた
朝起きたときは まだ臀部のあたりが痛かったけれど
目が覚めるほどの痛さではなかった・・・だから目が覚めなかった
よかった~~ よかった~~ この調子

全体的に 左脚が軽い気がする
おとなしくしていることが 大切なのですぞ!!!
自分に言い聞かせた

でもね 移植して元気のない小玉スイカに水やり ついでに
移植して 元気のない オクラと枝豆にも みずやり

こっそり昨日の夕方 掘り堀りした場所には しっかり苦土石灰もまいてある
それを見ていたら そのちょっと先の ニンニク3本を 抜きたいな~って思ってしまった
シャベルを使って 土をモチャゲテ その後にグイッと茎を引っ張ると
ラクチンにニンニクが抜けた
調子に乗って ついでにがあと2回続いて 3本掘り起こしてしまった
腰は・・・う~~ん ちょっと痛いかな
残りの別の場所に植わっている一本は また今度

唯一 我が家野菜のファンの嫁に ニンニクプレゼント作業に取り掛かった
なんか 丹精込めたものを 喜んで受け取ってくれる人がいるのって 嬉しいヽ(^o^)丿

綺麗好きだから ニンニクも気に入ってもらえるように おしゃれ大作戦
外側の土をはらった皮 まだ土の色がついている
使うときに剥けば 「そんなのかんけいねー」だけど
やっぱり 外皮を白くするのが 愛情ってもの(嫁に対してのね(^_-)-☆)
皮をむくと 直ぐに白い皮が出てくる 「へ~~ きれい」って気分になる
できるだけ 大きいのを選んで 頑張って ムキムキ作業

茎を切ってもいいのだけれど 少し残しておいた方が 手作り感がアップする
ウフフ♪ それをしばって いい感じに風通しの良い日陰に縛っておけるように
輪っかなんかにしてね
我が家は 洗濯竿に2本セットでかけてある
ベランダにある竿だから その竿の部分には日は当たらない
下の洗濯物には たっぷり日は当たっても 洗濯竿はたぶん大丈夫だと思うのよね

しっかり準備をして作業完了!(^^)! ちょっと前に郵便局から帰ってきた
ついでの用事で 銀行と本屋さんへも行ってきた
腰が痛いって言っている私に「将棋世界の本 出たから買ってきて」
って言う人が一人我が家にいる
まあ 少し良くなってきている感じだから 買ってきてあげたの
主人が 人ごみの中で買い物するのは なんだか危ない気がするのよね
ちょっと 過保護になっているかも私  でも 年上だから大事にしないとね( ^^) _旦~~

まだ ちび畑の作業が残っているけれど
今日は おとなしくしていようかな
まだ 違和感があるのは確かなことだからね

掃除機は今日は 主人の当番にしましたよ
見ない様にすれば 注意することもないし 全く問題なし

さっき お嫁さんに電話したら とても元気そうな声
孫も 元気に学校に行っているとのことなので よかったヽ(^o^)丿
お昼は帰ってからといっていたから 頑張って美味しいもの作っているのでしょうね
たくさん食べて 大きくなってね~

蒸し暑い6月4日 木曜日です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も 行ってきました | トップ | まだ痛いけれど ついつい動... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふくちゃん)
2020-06-04 16:12:36
暑い日です。
今日は無理した感じですが大丈夫ですか?
野菜などは手を抜くとやはり出来が悪くなるのですね。
ご主人に甘えないのですね(#^^#)
嫁さんにも優しい良い姑さんですね。
返信する
ふくちゃんへ (さわやか♪)
2020-06-05 16:07:09
風が出てきたので よかったですが
暑いですね

野菜はちゃんと植えてあげれば あとは放っておいても
元気に育ってくれますが

ちょうど今は ニンニクを抜いて 土を綺麗にして
その場所に 待機中の野菜を移動する時なのです

それで 見ていると あ~~~ 早く移してあげたい
ってね
苗が大きく育つと 移動に失敗するのです
あとは ピーマンと鷹の爪を うごかしたーい!

言えばやってくれるのですが
かえって 手がかかります

ほめてもらって 嬉しいです
返信する

コメントを投稿