2011.09.07
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/85/7445592b372b7342718eea9750dc00f2.jpg?random=eb163cafffb5c22f43b7047907443200)
前々回のJR東海ジェムコ製レール探傷車と共に東海道線高塚駅で目撃した
モーターカーです。
形式は不明ですが時々車窓から見かけることもあるタイプなので
JR東海エリアにはそれなりの両数が存在していると思われます。
製造メーカーはフロントのバッジから堀川工機製と思われます。
下の写真は上の写真をつなぎ合わせてみたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/d4/ea3e8ef14dda011c866c50c33e63e6eb.jpg?random=771acfdc52270f6fe791db05ac2c7712)
他の保線用車両と同様このモーターカーも床下中央のジャッキで前後の
向きを換えることができるようになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/85/7445592b372b7342718eea9750dc00f2.jpg?random=eb163cafffb5c22f43b7047907443200)
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
前々回のJR東海ジェムコ製レール探傷車と共に東海道線高塚駅で目撃した
モーターカーです。
形式は不明ですが時々車窓から見かけることもあるタイプなので
JR東海エリアにはそれなりの両数が存在していると思われます。
製造メーカーはフロントのバッジから堀川工機製と思われます。
下の写真は上の写真をつなぎ合わせてみたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/d4/ea3e8ef14dda011c866c50c33e63e6eb.jpg?random=771acfdc52270f6fe791db05ac2c7712)
他の保線用車両と同様このモーターカーも床下中央のジャッキで前後の
向きを換えることができるようになっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます