☆ワン・トエンティー☆1/120ワールドへ☆

1/10インチスケール・1/120の模型(おもちゃ)をあれこれと紹介しています。ワントエンティーワールドへようこそ TT

コレクション

2010年10月05日 | Weblog



 突然ですが写真のプリマウス機関車は数日前に海外のオークションで落札したシナモノです。
写真はこれ1枚このサイズが1枚だけの出品でした。海外の・・・なので表記はもちろん英語です。
英語の出来ないワタクシは日本の代行サービスを利用しています。

なので、たとえシナモノを格安で落札できたとしても手数料+送料はかなり(落札価格の数倍)の金額になります。
今回の品は同梱だったので他の落札品と送料をシェア出来るのでまだいい方です。
でも、単品で購入すると送料が丸々上乗せになるのでかなりイタイです。

オークションの添付写真は全景を写した上の写真。これ1枚このサイズが1枚だけの出品でした。
届いたシナモノの梱包を解きケースから機関車を出すと・・・・・

こりゃぁないだろうのボディーが大破!

写真に写っていない反対側のカドがそっくりありません!

おまけに不動車!





またまた高額でジャンク品を購入してしまいました・・・・・。
手持ちの品との差異を確認し、特別に目新しい事柄がなければ総購入価格よりかなりお安く国内のオークションに出品です。
もちろんその時は不動やボディーの破損は明記しますけど。


コレクションとその研究にはかなりおカネが掛かります。

はぁ~・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿