ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 53

2019年07月22日 22時39分00秒 | 日記
7月22日(月)

今日は、Kinki Kidsの『 フラワー 』を掲載したいと思います。
Kinki Kids の曲には、素敵な曲がたくさんあります。LOVE SONG の名曲が特に多いような気がします。
今回の『 フラワー 』は、“ 夏 ” のイメージで、ドライブで聞きたい曲です。そして、少し落ち込んだ時に元気をもらえる曲だと思います!

Kinki Kids については・・・書くまでもありませんが・・・
Kinki Kids(キンキ キッズ) 堂本光一、堂本剛による2人組アイドルユニット。
1996年、フジテレビ系音楽バラエティ『LOVE LOVE あいしてる』でメインパーソナリティを務める。
TBS系ドラマ『人間・失格 たとえば僕が死んだら』、『若葉のころ』、日本テレビ系ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』などに出演。
1997年7月、シングル「硝子の少年」、アルバム『A-album』の同時リリースでCDデビュー。
以降、「愛されるより 愛したい」「全部だきしめて/青の時代」「フラワー」「ジェットコースター・ロマンス」などのヒット曲を多数リリース。
2007年7月、“デビュー曲からの連続1位記録(25作連続)”が ギネス世界記録に認定され、その後も自身でギネス記録を更新中。

『 フラワー 』は、KinKi Kids の7枚目のシングル。1999年5月26日に8cmCDで発売。 発売元はジャニーズ・エンタテイメント。
2007年12月26日に12cmCD(マキシシングル)として再発売をしている。
オリコン週間ランキングで、初週36.8万枚を売り上げ、初登場1位を獲得した。CD累計売上は104.1万枚(オリコン調べ)を記録しており、「全部だきしめて/青の時代」以来のミリオンを達成し、通算4作目のミリオンセラーとなった。
堂本剛・堂本光一出演のANA「'99パラダイス沖縄」キャンペーンCMソング。同CMとPV撮影を兼ねて沖縄で行われている。
横浜ベイスターズの下園辰哉が打席に入る際の入場曲として使用している。
『第50回NHK紅白歌合戦』にKinki Kidsが特別出演した際に、サビのみではあったが、歌唱された。

↑ 今回も、Wikipedia 等 から コピーさせていただきました。

   

『 フラワー 』 Kinki Kids 

   作詞:HΛL 作曲:HΛL・音妃 編曲:船山基紀 コーラスアレンジ:松下誠

僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ

つらいばっかりで明日が見えないと 嘆く背中に
若いくせにさ 哀愁たっぷりでやるせないよね

大人になるだけで忘れてゆくけど
太陽はいつでも微笑み返してくれる

僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ

上手くいかない やる気もおきない そんな毎日
へこむ時でも朝はやってくる 僕を待っている

眠い目をこすり光をあびたら
太陽がまぶしい もうすぐ夏がやってくる

僕らは愛の花咲かそうよ 青空 ひまわりのように強く
小さなことでくよくよしてた 昨日の僕にサヨナラ

心の真ん中に空いてる穴でも
直せないものなどないと信じることさ

僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ
僕らの愛の花咲いたとき みんなで喜びをわかちあおう
こんなにがんばってる僕もいる 一緒に夢をかなえよう



僕らは愛の花咲かそうよ

とても 素敵な歌詞ですね。
ちょっと切ない時に、やさしく包み込んでくれる歌詞。

苦しいことばかりじゃないから こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ

つらいばっかりで明日が見えないと 嘆く背中に
若いくせにさ 哀愁たっぷりでやるせないよね


太陽はいつでも微笑み返してくれる、太陽は 美しい花を咲かせてくれる。私たちも、愛の花咲かそう!

上手くいかない やる気もおきない そんな毎日 でも、へこむ時でも朝はやってくる。
苦しいことばっかりじゃないからと、少し 思えるようになってきた気がする。
こんなにがんばってる君がいると、友の声が聞こえる。
私の夢は? 大きすぎ? でも、かなわない夢はないんだと 思う日もあるって、自分でも信じられないくらい嬉しい。
歌は 本当に元気をくれる。希望を与えてくれる。 だから 歌が大好き!
春 夏 秋 冬 歌は四季をも教えてくれる。

夏がやってきた 太陽がまぶしい
ひまわりが咲いている。 朝顔が咲いている。 太陽に向かって輝いている花たち。
私たちも愛の花を咲かそうよ! ひまわりのように強く
愛の花ってどんな花?
心の真ん中に空いてる穴でも 直せないものなどないと信じることができる花かな?
凄い! 愛の花って 凄い!
愛の花を歌って 1人の人が元気になる。そして、2人 3人と 愛の花のバトンタッチ? 
愛の花は 多くの人を元気にする。 不思議だ! 本当に不思議だ!
元気になると明日への希望が湧いて来る。
真夏の太陽に向かって、明日に向かって・・・希望の風を放っていこう。 愛の花を咲かそう! 



僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ
僕らの愛の花咲いたとき みんなで喜びをわかちあおう
こんなにがんばってる僕もいる 一緒に夢をかなえよう





最新の画像もっと見る