ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 58

2019年07月29日 15時00分00秒 | 日記
7月29日(月)

今日は、ケツメイシの『 ライフ イズ ビューティフル 』を掲載したいと思います。

友の影響で、ケツメイシの曲を聴くようになり、好きになりました。 
友は、いつも私の愚痴を聞いてくれて、私の精神状態も分かっていてくれました。
ドライブ中などに、いろいろ「 この曲聴いてみ? 美耶子ちゃんに調度良い曲かも! 」と教えてくれました。その中で特に好きになった曲が『 ライフ イズ ビューティフル 』です♡
歌詞もメロディも、落ち込んだ時などにじっくり聴くと元気になれる曲です!
私は、仕事が終わって疲れている時に、帰りの車の中で聴いていたこともありました。

ケツメイシについては・・・
ケツメイシ Ryo(MC)、Ryoji(Vo)、大蔵(MC)、DJ KOHNO(DJ)によるラップグループ。
1993年に結成され、1996年に現在のメンバーで新たに発足して活動を開始した。所属レコードレーベルはavex trax(2012年7月まではトイズファクトリーに所属)。
グループ名の由来は、中国で古代より下剤などに使用されている薬草「決明子(けつめいし)」で、薬草の効用になぞらえて「全てを出し尽くす」という意味が込められている(ただし、これは後付の理由であり、当初は薬学の事典の適当なページを開いて真っ先に目に付いた項目を名前にしただけであったという)。
メンバーの中の2人は東京薬科大学出身で、薬剤師免許も取得しており、外資系の製薬会社の勤務歴もある。
1993年に「ケツメイシ」として活動を開始。
トヨタ自動車の運営サイト「GAZOO.com」のCMにてTV初出演。 使われた楽曲は「こっちおいで」。
2001年4月25日、シングル「ファミリア」でメジャーデビュー。
2005年、シングル「さくら」でブレイク。 同年リリースしたアルバム『ケツノポリス4』がダブルミリオンを記録する大ヒットに!
NHKから2005年の『 紅白歌合戦 』への出場を依頼されるが、辞退した。
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に4回参加している。
「よる☆かぜ」は、香港の歌手陳冠希(エディソン・チャン)に「陳冠希edison夜風」というタイトルでカヴァーされ、台湾で1位になった。
「トモダチ」は、「若者の心を打つアーティスト、歌詞」として現代社会の教科書に載り、紹介されたことがある。

   

『 ライフ イズ ビューティフル 』は、ゲーム『 龍が如く 見参! 』(PS3) エンディングテーマ曲。
2007年8月29日に発売された5枚目のアルバム『 ケツノポリス5 』(ケツノポリス・ファイヴ)の中や、2011年12月21日にトイズファクトリーから発売された『 ケツの嵐 〜秋BEST〜 (ケツのあらし)という、ケツメイシのベストアルバムにも収録されている。

 ↑ 今回も、Wikipedia から コピーさせていただきました。



『 ライフ イズ ビューティフル 』 ケツメイシ

     作詞:ケツメイシ 作曲:ケツメイシ

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
君の目の前に 広がるはずだから
君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
君をそばで いつまでも支えるだろう

顔で笑って 心では泣いて
「楽しく生きる」どころでは無いって?
心配すんじゃねぇ 今はちょっと運がねぇだけ
だから皆同じ もう少し踏ん張れ
君が倒れりゃ 肩も貸すし
もう歩けないなら 足にもなるし
困ったならば手を借り 時には手を貸す
そうやって人は「人生」という絵を描く
土砂降りの日もあれば 晴れの日もある
でも今日というこの日は いくら待てど二度無く
「泣き」「笑い」抱え 今君が生きてる
それだけの事で 誰か幸せに満ちてく
だからこそ言うんだよ 「生きるって素晴らしい」
悩んでる君に 捧ぐならばこんな歌がいい
泣きたい日は泣け 笑いたい日は笑え
美しき人生 君のままで

苦労 苦悩 越えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい
ボディーブロー 耐えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりする 君だからこそ美しいから

思い通り行くこと少ない世の中
目的 夢もよく見えない ここから
だが時は経って 過去は去ってく
今日も新しい日々が待ってる
時に投げ出す 自分を隠さず
誰しも同じ思いがあるはず
不安な心 抱えた悩み
それは神様が君に与えた課題
現実と理想を彷徨う前に
立ち止まる勇気 見失う前に
もう振り返りたくない 過去でも
これからの幸せの数 数えよう
今を急がず その身を任せ
ありのまま気負わず 君らしくあれ
窓からの朝日 その目を覚まして
君しかできない 笑顔を咲かして

苦労 苦悩 越えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい
ボディーブロー 耐えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりする 君だからこそ美しいから

些細な願いも 小さな幸せも
消えてしまいそうな 君へ
「目の前にある物 信じられなくなった」と
「もう嫌になったよ」と
呟いた君の言葉 聞こえたから
僕らは 君のそばで歌うよ
君が 笑顔になるのなら
素晴らしい人生の 途中から
また 再び笑えるのなら
美しき人生の 友だから

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
君の目の前に 広がるはずだから
君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
君をそばでいつまでも支える

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
君の目の前に 広がるはずだから
君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
君をそばで いつまでも支えるだろう

苦労 苦悩 越えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい
ボディーブロー 耐えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりする 君だからこそ美しいから



君が流した涙が いつか花を育て咲かせて 君の目の前に 広がるはずだから
君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって 君をそばで いつまでも支えるだろう


何て素敵な美しい歌詞でしょう! 優しさから入り、明るい力強い明日に導いてくれます。

顔で笑って 心では泣いて 「楽しく生きる」なんて、難しい!
そんなこと、出来るわけがない と思った。
でも、もしかしたら、そんな時に、 肩を貸して、時には、足になってくれる友、
そんな友に甘え、手を借り、私も、 時には手を貸してあげたい。

「人生」という絵

今までブログで、人生について たくさん記してきた。
お陰様で、歌を通して、ブログを書くことで 人生を考える時を与えられている。

土砂降りの日もあれば 晴れの日もある、「泣き」「笑い」抱え 今 私は生きている。
私が生きていることだけで、不思議と 誰かを幸せにしてあげれる。
生きるって 愛することだから!
生きるって 本当に 素晴らしい!

聞こえてくる。
泣きたい日は泣け 笑いたい日は笑え
美しき人生 君のままで
、と。

苦労 苦悩 越えれた自分に 気づくこともある。
泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい
泣いたり 悩んだりしない人生なんて ない! そんなの 人生でとはいえない。
「一生 面白おかしく生きていきたい」なんて 言う人がいたら その人は人間とは言えないし、人生とは言えない。
年輪の無い 空洞な幹、冬が無いため年輪が出来ず、ボッキと折れてしまうだろう。

不安な心 抱えた悩み それは神様が君に与えた課題
現実と理想を彷徨う前に 立ち止まる勇気 見失う前に
もう振り返りたくない 過去でも これからの幸せの数 数えよう


神さまから頂く課題は、私を成長させていただける課題となっている。
神さまは 必ず 導いてくださる。
そして、急がず わが身を任せ・・・。
窓からの朝日を受けて、笑顔を咲かせたい。


「目の前にある物 信じられなくなった」と、「もう嫌になったよ」と、呟いたことが 何回もあった。
ケツメイシの『 ライフ イズ ビューティフル 』の歌詞から 心が落ち着いた。
私も この歌を 自信を無くしたり 悩んでいる友がいたら 歌ってあげたい。
その人が 笑顔になるのなら・・・。

流した涙が いつか花を育て咲かせて 君の目の前に 広がるはずだから
一緒に 歌おう!
苦労 苦悩 越えた自分に おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい、と 一緒に歌おう!










最新の画像もっと見る