ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 49

2019年07月16日 22時17分00秒 | 日記
7月16日(火)

今日は、嵐の二宮和也さんの曲、『 どこにでもある唄。』を掲載したいと思います。
6月20日(私の人生 33)で、嵐の『 Happiness 』を掲載させていただきましたが、嵐の曲や二宮和也さんのソロの曲は本当に良い曲が多いです。
『 どこにでもある唄。』は、辛い思いをしている人にまっすぐ伝えている歌詞が、とても心にしみる応援歌のような曲でとても好きな曲です!

嵐については・・・6月20日(私の人生 33)で掲載しましたが、メンバーの紹介を忘れていたので、メンバーの紹介だけさせていただきます。
あとは、6月20日(私の人生 33)のをご覧ください m(._.)m
メンバーは、相葉雅紀・松本潤・二宮和也・大野智・櫻井翔 の5人です。 リーダーは 大野智。

二宮和也さん(にのみや かずなり 1983年6月17日生 )は、日本の歌手、俳優、タレントです。  愛称は「ニノ」。
人気は、広く海外へも広がっています。 多数の作詞・作曲・楽曲提供もしています。
テレビドラマ・映画・舞台・バラエティ番組・CMで幅広い分野で活躍しています。
第39回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞『母と暮せば』(2016年)をはじめ、俳優としても輝くような実績が多数あります。

『 どこにでもある唄。』は、嵐の10枚目のオリジナルアルバム『 Beautiful World 』(ビューティフル・ワールド)に収録されています。
通常盤が2011年7月6日に、セブンネットオリジナル盤が同年11月28日にJ Stormから発売された。
本作のコンセプトは「 今、届けられるメッセージ 」である。
「 Beautiful World 」というタイトルは、櫻井翔が「 東日本大震災を踏まえてアルバムを聞いてくれた人たちに待つ未来が『Beautiful World』でありますように 」という願いを込めて、このタイトルを提案した。
『 どこにでもある唄。』は、ピアノとアコースティックギターで静かに始まるバラードです。二宮和也が後半に向かい、歌い上げてゆく曲調です。

↑ 今回も、Wikipedia 等 から コピーさせていただきました。

 

『 どこにでもある唄。』 二宮和也( 嵐 ) 

     作詞・作曲:二宮和也、編曲:ha-j・二宮和也

何が正解で、何が間違いで。
だから大丈夫。なんて、言っちゃって

その言葉が自分を消してくから。
それが一番怖い事だから。

目一杯叫べ。ここにいるよって証のように。
僕らはそんな弱くは無い でも強くもないから
だから泣いていいんだ 恥ずかしい事じゃない
明日がある人しか出来ない事だから
明日への合図だから。

泣いて 求めて 転んで また泣いて。
君は そうして 大人になって…。

傷つく事を恐れて。
ずっと泣くのを我慢してたら笑えなくなってた。

気付いたら独りになって 怖かった。
その時、差し出してくれた。
貴方の声が痛い程優しくて。
泣いていた。
そうしたら 貴方が「ナキムシ」だって言うから
「貴方もだよ」なんて言ってみたら、
楽になってた。笑ってた。

いつもみたいにふざけた事言い合って。
懐かしいなんて言わないで。
今を、そこにある今を握りしめて…。

ほら息を吸ってはいて。生きている。
一歩一歩 歩いている。ただそれだけでいい…
大丈夫。僕らはずっとここにいるよ。
だから全てさらけ出してみて
さぁ胸を張って言えばいいんだ
“それが僕らだ”

ずっと ずっと ずっと…



何が正解で、何が間違いで。

あなたのやっていることは 間違い! って、そんな簡単に評価していいの? 
たった一人の目線で、正しい! 間違っている! と、いとも簡単に相手を裁いてしまう現実。
相手に言われた言葉を、あなたがそう思っているんでしょう・・・と決めつけられたこともあった。
そんな自分が あまりにも哀れであった。

目一杯叫べ。ここにいるよって証のように。僕らはそんな弱くは無い でも強くもないから
だから泣いていいんだ 恥ずかしい事じゃない


明日がある人しか出来ない事だから 明日への合図だから。

今の私は、明日があるって思えるようになった。優しい人に出会うと、心が癒され、明日ってあるんだと思えるようになれる。
励ましの歌詞との出会いも どれほどの応援歌になるかしれない。
心に届く歌詞、私の気持ちに触れる歌詞、なんてすばらしいんだろう。

泣いて 求めて 転んで また泣いて。君は そうして 大人になって…。


「傷つく事を恐れて。ずっと泣くのを我慢してたら笑えなくなってた。
気付いたら独りになって 怖かった。
その時、差し出してくれた。貴方の声が痛い程優しくて。泣いていた。
そうしたら 貴方が「ナキムシ」だって言うから
「貴方もだよ」なんて言ってみたら、楽になってた。笑ってた。
いつもみたいにふざけた事言い合って。懐かしいなんて言わないで。
今を、そこにある今を握りしめて…。」


1人の友のことを 思い出している。 どれだけ 私の事を思い、慰め、励ましてくれたか知れない。
私たち人間は 傷つくことを恐れている。 言い換えれば 傷つきやすいのかもしれない。
傷つけたことも知らないで 傷つけている人も 多いのが現実。
でも、それ以上に 優しい人の方が多いと思う。 そんな社会であって欲しいし、私もその社会の一員でありたい。

涙を流した分だけ 人の優しさが分かる。
涙を流した分だけ、幸せになれる。
涙を流した分だけ 愛を与えることが出来る。

人生 泣いたり 笑ったり そして、又、傷ついて・・・の繰り返し。
そんな毎日に 驚くことばかり! 生かされているんだと思う。
両親や友や、そして、ブログを読んでくださっている皆さんから元気も頂いている。
嬉しく 感謝です。

ほら息を吸ってはいて。生きている。一歩一歩 歩いている。ただそれだけでいい…
一歩 一歩 歩いていきたいと思う。私の人生 胸を張って・・・。










最新の画像もっと見る