ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 71 ~番外編~

2019年10月29日 00時45分00秒 | 日記
10月29日(火)

10月28日に、下記のようなメールを受け取らせていただきました。

馬渕様

こんにちは、浜松市私立幼稚園協会です。

メールを読みました。
浜松市私立幼稚園協会も静岡県私立幼稚園振興協会と同様に各幼稚園を指導監督する立場にはありませんが、今回の件につきましては当協会会長が松城幼稚園理事長先生にご連絡があったことをご連絡いたしました。両者でお話し合いをすることをお勧めします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
   浜松市私立幼稚園協会




私が、送ったお願い文メールは 下記の通りです。


実は、2017年6月に元勤務先の松城幼稚園(静岡県浜松市中区鹿谷町)で、2017年度は年中組の担任(濵口記美江教諭)から「さっさと動く!」と怒鳴られながら、砂場の玩具が全部入っている2段式のかなり重たい台車で後ろから強く押されて、前にいた子供と一緒に転倒しました。(とっさにかばったのでケガも無く無事で、年少組の子供自身はただ転んだとしか認識していませんでした)
私は年少組の担任でした。
翌日にはプールサイドで肩を鷲掴みにされグイッとひねられ同じような言葉をかけられて転倒しそうになり首を痛めました。
脊髄損傷(軽度)、頚部・腰椎椎間板ヘルニアなどになり(診断書には7~8個くらいの病名がかかれています)首から下が不自由になってしまいました。
でも目撃者がいなかったのをいい事に大髙今日子園長が私の全く記憶にない転倒を見たといって勝手に内容をすり替えられてしまいました。
そんな状態で幼稚園の免許の更新の講義に行くことが不可能だった為、免許がないからという理由で解雇されてしまいました。
金銭的にも身体的にも一人暮らしを続けられなくなり、両親が8年前に引っ越した袋井市へ引っ越すことになりました。
本当に加害者を含め幼稚園のせいで人生がメチャクチャにされてしまいました。
前年度報告で私の名前は一切出なかったと聞きました。
私が勤めていた事実さえ消していたことも信じられませんでした。
(その後、小倉祥司理事長先生が前年度報告を訂正してくれました。)
私は松城幼稚園に3回勤めさせて頂きましたが、最初の2回は本当に楽しく良い思い出として残っています。
しかし園長や教職員が代わった今本当に最低な幼稚園になってしまいました。
しかも父は元松城幼稚園の理事長でもあり、私が勤め始めた2017年3月まで長年理事でした。
父の心境は複雑だと思います。
全ての責任は、松城幼稚園の暴力教諭・濵口記美江と、内容をすり替えたり隠ぺいした大髙今日子園長にあります。
二人共、かなりの二重人格者です。
以前、静岡県私立幼稚園振興協会 にこの件を報告させて頂きましたら、母のメールに 静岡県私立幼稚園振興協会から御丁寧にメールを頂きました。
協会の幹部の方々が集まられ話し合い、そのご報告をいただきました。
「教職員の研修事業や地域の子育て支援のための事業を行う団体ですので、私立幼稚園協会の指導・監督、処分をする立場にはありませんが、馬渕様のメールが深刻な内容ですので、次のとおり対応いたします。」
協会の理事長様が、松城幼稚園の小倉理事長にお電話をしてくださり、
「関係者(園長及び教諭)と話し合いを持って頂きたい旨を お伝えいたします」
と 記されていました。 とても感謝をしております。
しかし、園長と加害者は認めていませんので、ただの報告だけで、話し合いにもなりません。
どうか、私立幼稚園協会の方々からチャント松城幼稚園を厳しく指導するなり、厳しい処分を与えて欲しいと思っております。
被害者の私が解雇されて、加害者がまだ勤めているのはどう考えても間違ってると思います。
私は一生普通に働いたりする事が出来ない身体にされて、完治は無理と言われた体では家事や子育ても無理なので結婚も諦めました。それだけ失ったものが大きいのです。
どうか、よろしくお願い致します。

以上です。

余りにも後遺症が酷く、今でも仕事は出来ず、病院からは完治は無理と言われています。
一日寝ています。 痺れが酷い時は 薬も自分では飲めません。
こんな状態が2年以上も続き、松城幼稚園の園長・加害者からは 何のお詫びもありません。
情けなさ・刹那さ・怒りは 日に日に増すばかりです。
思い切って、ブログに掲載させていただきます。
このようなことが 現実に 起きていることを 唯々 お伝えしたかったのです。















最新の画像もっと見る