Ks Shanghai 上海/写真ブログ

写真で綴る上海ライフ

夢にまで見た日本のテレビ

2008-05-20 | 旅行
話せば長い話ですが、中国で日本のテレビは見れます。BSデジタル放送。
でも、BSデジタルチューナーとそれに付属するC-Casカード(著作権保護用)、そしてでかいパラボラアンテナが必要なのです。
電機メーカーに勤めるだんなを持つ妹が好意でBSデジタルチューナーをくれました。でも、カードを渡すのを忘れていた。
後で送ってもらったのですがEMSじゃない普通の国際郵便で送ってしまったため、それが行方知れずになってしまったのです。
待てど暮らせど届かない為、用意していたアンテナ代がいつの間にかPCの液晶モニターに化け、お金のない私は日本のテレビはあきらめていたのです。
最近KeyHoleTVというインターネットで日本のTVがリアルタイムで見れるソフトを発見しました。
普通の地上波の放送がPCで見れるなんて、夢のようなことでした。 
おお! って。感動したのもつかの間、、、、動画画像がネットのスピードについてゆけない。。。
モザイクだらけの画面。
環境も含め、もう少し研究が必要なようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿