Ks Shanghai 上海/写真ブログ

写真で綴る上海ライフ

「家族の歴史」ふたたびエキストラ出演

2009-10-31 | 日記
ありがたいことに、2週連続でのエキストラとなりました。
前回の俳優さんの顔ぶれは本当にラッキーな日に当たったと思っていたのですが、今回はもっとすごかったのです。
今回の共演?者はというと
西田敏行、富司純子、柴咲コウ、佐藤隆太、堀北真希、榮倉奈々 、佐藤浩市、天海祐希 です。
主役の家族、ほとんど全員ですよね。

西田敏行は本当にオーラを放っていて、芝居を始めると周りで見ているだけで笑いがこぼれました。すごい。
愛人(柴咲コウは佐藤浩市の2号サン)の本妻(天海祐希)を目撃して、落ち込む柴咲コウを、家族が肩を組んで明るく歌を歌って励ますシーン。
本当にすばらしかった。
堀北真希はウチの中一の娘より小さくて(推定)、可愛くて、驚きました。
「え?あの篤姫の時のでかい顔はなんだった?」という感じ。
天海祐希も輝いていた。50人ぐらい中国人のファンが来ていたんだけど、すごく丁寧で、全員と握手していたなあ。
佐藤浩市と天海祐希がエキストラにも頭を下げてお疲れ様でした、って言ってくれたのが印象的です。
前回のロケはエキストラも総勢で15名でしたので俳優さんに手を伸ばせば触れるほどの距離だったのですが、今回はバスが3台。
150名ぐらいかな。なのであまり近くに寄ることができません。
今回の私の出番はというと、九州巡幸の天皇陛下に手を振って「天皇陛下万歳!!」と叫ぶ八女家の家族の周りの群衆。
正月の初もうでで将棋倒しになり警官に運ばれるけが人を心配そうに眺める人。
(新聞記事の写真用) 和服を着たのは実は生まれて初めてですよ。
よかった。よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿