Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

耳の薬

2013-01-12 | 

朝、早起きなくせに、ごはんとトイレをすませると2度寝するプルート。

鼻を隠して、本気寝。

しかも・・

↑これは、PC机の真下で

ママが座りたい場所。

横にもちゃんとプルート用の場所を用意してるのに

なぜか必ずこっちに座るのです! 

 

 

 

さて・・

垂れ耳のプルートはたまに耳がとっても汚れて

茶色い耳垢が出ることがあります。

昨年の夏に片耳だけひどくなってしまって

耳掃除だけでは直らなくて

飲み薬をもらって治療しました。

 

夏は要注意だな~と思っていたら、

なんと年末から今度は反対の耳に症状がでてしまい

数日前からまた薬を飲むことに!

 

薬は、プルートの食べてるフードよりも小さい粒で

カリカリのフードにまぜて、ごはんと一緒にあげてます。

 

プルートは通常、丸呑み!?というくらいの早さでご飯を食べるので

小さい粒の薬1粒くらい、どおってことがないか・・と思うのですが

そうではありません。。。。

 

 

これは、薬入りのご飯を食べてるプルート。

この時は、舞茸とささ身汁にカリカリフード+薬1粒で

カメラを用意してる間に・・あっという間に完食

 

で・・食べ終わったかのように見えますが・・

 

 

なぜか、上手に薬だけ残します!!!!

たまに口にいれちゃうと、薬だけペロッと吐き出します!!!

 

 

このあと、お皿に残っている、汁気もきれいに舐め続けるプルート。

 

 

でも薬だけ無視!!!

 

 

偶然、フードと一緒に食べちゃうこともあるのですが、こうなってしまった時は

薬だけでは食べないので・・

今回は、食後にヨーグルトを特別サービス・・・。

 

 

これもだめかな~と思ったら、うまく飲んでくれました。

薬を飲んでる間は目が離せません。(1日1回)

 1週間、がんばろう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿