Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

初詣

2013-01-08 | お出かけ

週末はママの実家近くにある神社に初詣に行ってきました。

昨年は家でお留守番だったプルートも

今年は一緒です!

プルート初の初詣!

 

 

ママが小さい頃からずっとお参りしてきたこの神社。。

毎年だいたい三が日までに行くことが多いですが

今年はちょっと遅めの5日。

あまり人がいないんじゃないか?と思ってたら

 土曜日だったので、、お参りに来てる人もたくさんいました。

 

 

 

 

プルートはちょっと遠くからお参り。。

わんちゃん連れの人もたくさん見かけました。

 

 

帰りはお店が並ぶ参道を通りました。

いい匂いでプルートもソワソワ。。

 

 

プルートはお兄ちゃんの買ったソースせんべいのかけらをもらいました(笑)

 

ソースせんべい&梅ジャム↓

 

お参りの後は、ママの実家へ

 

おばあちゃん(ママの母)手作りの煮物~ 

 

春にうちに来てもらった時は、プルートがワンワンうるさくて

おばあちゃん、げっそりしちゃってたのですが(笑

昨日は静かでした。(ちょっとだけ汚名挽回!?)

 

ちょっと成長したのもあるだろうけど・・

家に来てもらうより、プルートが遊びに行く方がいいみたい。

 

 

とにかく自宅に知らない人が入ってくるのが苦手なプルート。

いつも宅急便や郵便屋さんには、即反応して

めちゃめちゃ、うるさい。

ダックスは声がデカいので

非常に迷惑なんです!

 

今年のプルートの目標は

『来客に激吠えしない!』

にしよう!

 笑顔で迎えろ・・とは言わないから

せめてもうちょっと静かにして!!

 

 

でも・・それはともかく、まずは元気で1年を過ごせますように。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2013-01-11 21:07:37
おばあちゃんちに慣れてくれるとどうしてもの時に預かってもらえるね^_^
元々ワンちゃんだからよその人に吠えるのは本能的なものよね。ちゃんとお仕事して偉いよ~(*^o^*)今年もかわいい表情楽しみにしてます。
返信する
Unknown (maki)
2013-01-11 21:07:45
おばあちゃんちに慣れてくれるとどうしてもの時に預かってもらえるね^_^
元々ワンちゃんだからよその人に吠えるのは本能的なものよね。ちゃんとお仕事して偉いよ~(*^o^*)今年もかわいい表情楽しみにしてます。
返信する
Unknown (プルートママ)
2013-01-12 07:38:12
makiさん☆
そうそう、おばあちゃんに慣れて欲しいのよね~。。
でもうちの母はネコ派だし、家もちょっと遠くて、あまり会わないから厳しいわ~・・。

>ちゃんとお仕事して偉いよ~(*^o^*)

↑そうだよね!!
吠えるな、ってのは、人間の勝手だな~とたまに思う^^; プルートなりの理由があって吠えるみたい?だし。
でもね。。声がデカいのよ~(笑)
いつもありがとうね^^
返信する

コメントを投稿