Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

あっという間に3月。。

2016-03-03 | 庭のこと

前回の更新から、5ヶ月も経ってました・・

あっという間に、春~~~ 

 

 書くネタは、色々あったのですが・・

なかなか更新する時間を作れず^^;

 

 

 

とりあえず、最近の散歩風景・・

 

 

 暖かくなって、お散歩も楽に・・といいたいところですが

花粉が辛~い!!!

 

 

 

ママは、君のためにマスクで頑張るよ・・

 

 

 ついでに庭の記録。

 

 

クリスマスローズが咲いてきました。。

昨年より、暖かいせいか、1,2週間、早めな感じです。

 

ピコティ ダブル (プロトリーフ)

 

 

シングル イエローグリーンドロティ (プロトリーフ)

 

 

昨年5月に買って、地植えたものも咲きました。

 

 

シングル 白 (葉に斑が入ったもの)

 

 

お店で、たぶん、シングルで紫と白のバイカラー?と言われてたものは・・

 

こんな感じのお花でした。

紫とイエロー?みたいな色。 (プロトリーフ)

 

 

今年のイヤープレート。

てっきり猿かと思っていたら・・!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-03-18 15:42:09
おひさしぶり~
クリスマスローズ可愛く咲いたね。
この間からのドラマにも出ていたので興味ありありでした。
でも育てるの難しいのかな?
返信する
Unknown (プルートママ)
2016-03-22 11:23:00
makiさん~~
ドラマでクリスマスローズ??
クリスマスローズは植えっぱなしで、あまり難しくない・・というか、手間かからないよ。
夏に日陰になる場所、冬に落葉する木の下とかに植えれば育つよ~。植木鉢でも大丈夫!
気に入ったのが見つかったら、ぜひ植えてみて~
返信する

コメントを投稿