Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

今日の多肉

2012-10-10 | 庭のこと

涼しくなってようやく多肉をチェックする気がわいてきました

夏は屋外にほぼ放置・・。

この夏の猛暑と先日の大きい台風でお亡くなりになられた多肉もちらほらある中

無傷だった皆さん

 

プリプリ系はモリモリになってます。

 

↓こちらは6月頃

 

紫月もなんか色が濃くなってきました。

 

6月頃↓

 

多肉も成長してますが、プルートも成長してるのがわかります。

半年前は近くに置いたら食べないかヒヤヒヤでしたが・・

しら~・・

 

 

寝てるし!

 

こちらも・・

ちらっ!

 

スタスタ・・・

あれ~?行っちゃうの~・・・

一緒に写そうと思ったのに・・

 

 

その他も少々

チワワさんが色づいてきれいです!

 

カシミアバイオレッドが・・

 

巨大化!(これ・・どうなるんだろう・・・)

 

 

実はパパも多肉育ててます・・

こんな南国系?!

お互い、自分の好きな多肉しか観察してないので

パパの多肉の名前はよく覚えてません。。

 

 

ふと横見たら・・

丸まってました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2012-10-12 21:19:17
多肉は難しくないですか?
以前株分けしてもらったのですが、、、
残念なことになっちゃいました。。。
Aさんごめんない。。。
再挑戦してみたいです。
今お花屋さんにも並んでますよね~
返信する
Unknown (プルートママ)
2012-10-13 19:56:01
はなはなさんへ
あれは小さかったし、根もなかったからね~。
多肉は基本放置でオッケーです。
でも冬以外は屋外で育ててるほうがいいみたい!
お気に入りのをみつけて育てると楽しいよ~。
返信する

コメントを投稿