Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

使用前・使用後

2012-10-09 | おもちゃ

パピーの頃は家の中のモノをかじったり、くわえて持って逃げたり

毎日何かしら、悪いことをしていたプルートですが

最近は『ダメな事』がかなりわかってきて、イタズラも減りました。

その代わりに、おもちゃでよく遊ぶようになりました。

なので、おもちゃは結構重要だったりします。

こんなに犬がおもちゃで遊ぶと思わなかったな~。

(遊ばない犬もいるみたいですけど)

 

 

で、そのおもちゃですが・・

 

人間の子供と違って、買うときに好みを聞く事ができない為

遊ぶかどうかは与えてみないとわからない。

その上、良さそうだと思うと結構高いので買うとき迷う!

 

たとえば、これ。(呼び名はヒョウ柄くん)

体のいろんなところに鳴る笛がついてて

綿が入ってないタイプのペラッとしたぬいぐるみ。

プルートはこのヒョウ柄くんとはほとんど遊びません・・。

もう買ってから半年以上立ちますが

新品のようにきれいなんです・・。

綿が入ってないからか、大きすぎるからか・・?

いいと思って買ったのになー。

 

そうかと思えば、買ってあっという間に破壊されて

一瞬でゴミ箱行き。。となることも多々あります。

破壊するだけならいいのですが、

破片や中身の綿とかを、飲み込んじゃうこともあるため

危険と思ったら、与えることができません。。

 

綿と鳴る笛が入ったぬいぐるみタイプのおもちゃは

大体どれも好きですが

カミカミしまくってるうちにボロボロになって綿出し・・

というパターンが多いです。

 

それが楽しいみたいなので、食べない限りは

ダメ!といいませんが・・

ちょっとでも綿が出て来ちゃうと、そこに執着して

綿を食べちゃったりすることもあるので

そうなってしまったら中身を抜いちゃったり

思い切って捨てたり。

 

縫い直しする方もいるみたいですが、

どーせすぐまた破られるのがわかってるので、そんなメンドクサイことは

全くやる気がおきません。

 

そんなこんなで、最近おもちゃが減ってきたので

新しいおもちゃを2つ買ってきました!

 

期待して待つプルート(しっぽがフリフリ)

 

まず一つ目~。タオル地のボール。ボールはやっぱり好きです!

ぷーちゃん、ボールだよ!遊んでー~。

 

 

 

あ・・やっぱりカジカジするのか・・。

 

では2つ目~

はじめて見かけたおもちゃでした。

お店の人いわく、新しく入荷したドイツ製のおもちゃで、

大型犬用にも作ってるから、とっても丈夫なんだって~。

丈夫っていうのは重要~!!

 

色々な形があったけど、今回はこの形にしてみました。

綿と笛が入ってるボーン型

好きかな~?

 

あげた途端噛みまくってます・・

 

 素材が固めで口に入る厚さだから、余計噛みたくなるみたい・・

 

う~ん、同じところばかり攻めてるー・・

 

ちょっとちょっと・・・見せて~

あああ・・

なんと

数分でこんな状態に~・・・(涙)

丈夫っていってたのに~・・・

(ここまで噛むことは予想されてないのかな~・・)

 でも楽しそうだからいいかな~。

 

と放置してたら

ついに中身に到達・・・

 

綿を出してクチャクチャしはじめました・・。

大体は、綿を出してその辺に放置されておしまいですが

たま~に口の奥に入ったものは、飲み込んじゃうんです。

 

なので・・

ペラン。

皮だけにしちゃいました。

 

でも、次は飛び出てる糸が気になりだしたプルート。

ええい!

チョキチョキ

糸出たところをカットした!

もうなんだかわからないおもちゃになってしまった・・

 

 

さーさー、また遊んで~

。。。。

 

 

こうなったら面白くないみたい

その後は無関心でその辺に放置されてます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2012-10-09 21:21:01
はじめまして!
コメントを読んでいて、我が家の愛犬を思い出して懐かしく思いました。
うちも昔はおもちゃ破壊王でした!
今はお気に入りのおもちゃでボール投げを催促するだけです。。。
うちにある、お蔵入りのおもちゃをもらってもらいたいです~
返信する
Unknown (プルートママ)
2012-10-10 00:07:54
はなはなさん
こんばんは!はなちゃんも破壊王だったんだ!!
やっぱり歳と共にやらなくなるんだね。
プルートの場合、ずっとやりそうだけど;;
お蔵入りのおもちゃ、いつでももらいに伺います!!!!
返信する

コメントを投稿