Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

秋なので・・

2015-09-29 | ステッチ

久しぶりにクロスステッチの話です。

 

昨年、11月にブログにも書いていた、クロスステッチ作品。

出来上がってから、1年近く放置しちゃってたんですが

秋に飾りたくて、やっと額装しました。

 

 

とっても綺麗に仕上げてもらいました。。

 

 

これでやっと飾れます。。よかった・・。

 

 

 

そしてここからは、かなり、クロスステッチマニアな話・・^^;

 

前も書きましたが、これには、クリスマスバージョンと、春バージョンがあって

図案も持っているので、いつか、春の図案も刺したいな~と思っているのですが・・

 

今日、本当にたまたまなんですが、

久々クロスステッチのオークションを覗いてみたら・・

その、春のほうの図案が、出品されてるのを見つけたんです。

(リンク貼れるのかなー・・? )

その落札価格にびっくり@@;;

こちら

(ちょっとしたら、削除するかもです。。)

 

2万以上って・・汗

まあ、かなり古い図案で、もうたぶん、廃盤なんだと思うんですが、

前はいくらなんでも、こんなに高くならなかったのに・・@@

(定価は7~9ドルくらいです。)

 

実は、このデザイナーさん(Prairie Schooler)、

最近、廃業されることを発表されました・・。

クロスステッチのデザイナーさん(海外)で

人気のある方やお店が廃業、閉店されると、

その方のデザインしたものが買えなくなる=オークションなどで値段が上がる、

ということはよくあることなんです。

 

うーん。。

 

これ以上は、相当マニアックな話になっちゃうので

この辺でやめときますが・・(笑)

 

それにしても・・

趣味の世界って・・すごい・・

 

 

 

 

 

秋になると、なぜか、クロスステッチしたくなります。

 

 

Prairie Schoolerの、最近出た最後の新作の中から

ハロウィーン柄を刺し始めてみたんですが・・

昨年より、細かいものが見えにくーい (涙)

 

編み物もあるので、10月いっぱいでできるとは思えないんですが・・・

とりあえず、がんばってみます。

こちらはまた、経過報告したいと思ってます。。(たぶん)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るっかまま)
2015-10-07 09:25:06
あの秋の作品…。額に入れるとステキ度アップだね!
(もうあれから1年??早いね…汗)

プルートママの作品、いつも楽しみにしてます…。
今年は編み物部の作品が多いのかしら?!


図案…落札の価格…すごいね!!
アートの世界…深いわ…。
返信する
Unknown (maki)
2015-10-09 16:29:33
あれから一年( ゜Д゜)
作品の図柄を見ると無性にアメリカに行きたくなるな~
秋から冬にかけてのNYは寒いけどハロウィンやクリスマスで一番華やいでいた季節だったよね。

それにしても落札価格の高さにビックリ!!
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-10-09 18:13:16
るっかまま~
もう1年よー。早いなー。。
作品っていうほどの、作品がなくて、ほんと恥ずかしいですが。。。
今年は編み物ばっかりで、刺繍もほとんどやってない状態よ~。このハロウィンのだって、できるのかしら・・汗
図案、すごいよね。。厚紙1枚よ~(笑)
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-10-09 18:22:54
makiさん~
クロスステッチは、季節もの
(イースター、July4th, ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスなど・・)
を題材にしてるのが多いんだよ~。。
ほんと、行きたくなるよね。
もうちょっと近ければなぁ。。

図案、すごいでしょー。
これ書いた後、別のクリスマスの図案が38000円で
落札されてたよ。。
思わず、パソコン前で、えええーっ?と叫んでしまったわ(笑)
返信する

コメントを投稿