Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

ハロウィンの季節

2015-10-07 | 庭のこと

 

我が家の小さな柚子の木。

 

 

今年は、なんと、3年ぶりに花が咲いて

こんなにたくさん、実がなりましたー!

うーん。うれしい。

 

今年は、肥料も適度にやったし、

アゲハの幼虫チェックも、欠かさずに、やってきたので

(アゲハの幼虫がつくと、葉をどんどん食べられちゃう。。)

あとは、冬の収穫が楽しみ・・・です。

 

 

10月に入ったので、毎年同じですが・・

かぼちゃグッズを出してきました。

 

 

 

これは最近、セリアで買ったハロウィングッズ。

つい衝動買い・・・(キャンドルホルダー的なもの?)

こういう小物類を増やすの、やめようと

心に誓ったばかりなのにー(断捨離中!!><)

 

 

 

そして今年も出しました。

昔、作った、パンプキンたち。

 

大きいパンプキンは、友達と一緒に先生に習って作ったものですが

 小さいパンプキンのほうは、

その余り布で、当時幼稚園生だった息子と遊ぶために、

テキトーに作ったものです。。

 

 パンプキンの顔を、油性マジックで書いてもらって・・

 

裏はサイン入りw

 

 こんなかわいい頃もあった?息子も、

もうすぐ20歳ですが@@;

 

 

 気づいたらアゴ乗せてる!!

プルートは、最近はもうモノを破壊したりしないけど・・

汚されたくないので、別の場所に移動~w

 

 

 

そうそう。プルートですが

 このところ、元気がない気がして

いろいろ心配しちゃったんですが、結局原因はわからず。

その後、またいつものプルートに戻ったので

気のせいだったのかな~?

 

こんな時、犬も喋れればいいのになーと思います。

でも、とりあえず、なんでもなかったみたいなので、

よかった、よかった・・。

 

 

あまり進んでません・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿