Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

黒法師と最近買った多肉

2016-05-07 | 庭のこと

 

うちで一番大きい黒法師。

 

一つの大きい葉っぱだった部分が、小さく分かれてきて

混み合ってきちゃったので・・

こちらも、思い切って、バッサリ、きることに。

 

 

といっても、全部ではなくて、下のほうだけですが・・。

 

 

ここから、また芽がでてくることを期待。

 

切った枝はこんな。

 

1本はもう植えちゃいましたが

あと3本は、どうしようか、迷ってるので、根がでてくるまで

部屋に飾っとこうと思います。

 

 

ついでに、今年増やした多肉。

 

 

ふっくら娘。錦玉園さんの多肉です~。

同じ錦玉園のふっくら娘を、昨年冬に枯らしてしまって

すごく残念に思っていたので

見つけたときはすごく嬉しかったです~!

なかなか、出会えないのですよ。。

多肉は、やっぱり錦玉園さんの多肉が素敵。

あまり売ってるところがなくて、(私が知らないだけかも)

ガーデンアイランドのプロトリーフに行ったときには見るのですが

ここ1、2年、錦玉園さんの多肉は、めちゃめちゃ高級品になってしまい・・

よっぽどほしい多肉でなければ、買うことができずにいますが・・汗

これは、高くなかったし、欲しかった品種だったので、ラッキーでした。

今度は冬に枯らさないようにがんばります。。

 

あと、他にもホムセンで、小さいポットの多肉がいっぱい入荷されてたので

持ってないのを、いくつか購入。

 

多肉ブームは去ってしまった・・はずですが

やっぱり、見ると買ってしまったりします・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿