Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

雨上がり

2012-06-13 | 庭のこと

 

今朝は雨が上がってました。

雨の降った後は、多肉たちは大丈夫だっただろうか・・と

恐る恐るチェックします。

一番右はパールフォンニュルエンベルグ

雨のしずくがたっぷりたまってます

 

 

チワワエンシスもこんなに

 

エケベリアは写真撮った後に、ふーふーと吹き飛ばしときました

 

 

カシミアバイオレッドはいつも雨ざらし放置・・・

たくましく生きてくれ!!!

 

あとは多肉じゃないけど・・

お正月に実家に行った時、無理矢理持って帰らされたあじさいの鉢。

実家のあじさいからの挿し木で、貰った時は冬だったこともあって

30センチくらいの枝・・状態でした。

そのまま特に世話もせず。。たまに水やり。。程度でしたが

気づいたら、小さいけど花が咲いてました!

アカ、白、青・・と3鉢もらったのですが

これは・・・・白の鉢・・・・・

あとの2鉢はまだ花が咲いてないので、どんな色か不明です。

 

そしてプルートさん

私が写真撮ってるのをいいことに、

棚の奥の方に隠しておいた鉢カバーを引っ張りだして噛みまくってました・・

 

今週は午前中時間があるので、たくさん更新できてます

 



最新の画像もっと見る