Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

クリスマスローズが咲きました

2015-03-17 | あみもの部

 

 

暖かくなってきました。

特に今日は20℃くらいあったらしくて。。

厚手の上着で散歩にでたら、暑かった~。。

 

 

 うちのクリスマスローズが咲いてきました~~

 

 

シングルのイエロードロティ

 

 

ダブルピコティ

 

咲いてくれて嬉しい~!!

 

なんでこんなに嬉しいか、というと

昨年の春に、花が咲き終わった後の売れ残っている株を購入したので

どんな花が咲くのか見ておらず・・、1年間、花が咲くのを楽しみにしてきたのです~。

他にも3株あるんですが、まだ小さい株もあるので、今年は咲かないのかな~。。。

 

 

 

 

 で、ここ最近の編み物、は・・

突然、あみぐるみw

プルート、のつもりww

 

 

 

こちらは最近出た本から・・ムーミン。


 

 

ママw

 

 

 

不思議なんですが、忙しくて、あまり時間がないときに限って

こういうことが無性にやりたくなりますw

 

先にやらないといけない課題もあるというのに・・

2日間、ムーミンで頭がいっぱいに~~(笑)

ムーミン2体とプルートを作って満足したので、ひとまず終了です。

 

 

 

当然ながらこちらも・・

 

全然進まず・・・><。。。

このまま行くと、半年くらいかかってしまいそうだ・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ム~ミン!! (るっかまま)
2015-03-19 10:24:11
プルート君な犬のぬいぐるみも可愛すぎる~!
さすがプルートまま!
今の私にはそこまで編める技術も気力もナシ・・・。
ただただ敬うばかりでございます・・・。

そして編み物の隣にはプルート君。
もしかしたらプルート君が編んだのかな・・・?って
思ってしまうくらい・・・!
さすが あみもの部男子!!


クリスマスローズ、見事に咲かれたね~♪
園芸店で咲き終わった苗とかを 期待しすぎずに植え、
再びこのように咲いてくれると嬉しさ倍増よね・・分かるわ~。

このごろ、気温が高くなり、春を感じるね。
花粉で外出が厳しいけど、ご近所のお花も咲き始め、
お散歩も楽しくなりそう~♪
返信する
Unknown (maki)
2015-03-19 16:36:10
クリスマスローズって今の時期に咲くのね~全然知りませんでした。暖かくなってお花が咲くのっていいよね。

プルート君もムーミンもホントに上手だね。私も尊敬です。
返信する
Unknown (はなはな)
2015-03-21 09:41:13
クリスマスローズいいよね~
いつか挑戦したいな~
ムーミンかわいい!
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-03-21 14:40:53
るっかまま^^
ちょっと慣れれば、るっかままにも編めるよー。
ムーミンはおすすめ~!!
春はお花も咲いてきて、散歩も楽しくなるよね!
またるっか家のお散歩&食べ歩きブログも楽しみにしてるからねー。

返信する
Unknown (プルートママ)
2015-03-21 14:44:13
makiさん^^
クリスマスローズは、まだあまり花のない2~3月ころに、さりげなく咲くのよね。
ぜひmakiさんちでも植えてみてください~!!!
編みぐるみ。。。makiさんでも、できちゃうよ(笑)
一緒にどうですか!? 昔のように、何か一緒に出来たらいいね~~~
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-03-21 14:47:09
はなはなさん^^
はなはなさんちもクリスマスローズ植えるといいよー。
ちょい日陰でも大丈夫だし、あまり手間がかからない。 でも小さい株を買っちゃうと、なかなか花が咲かないんだよね。。。今回のこの2つは、昨年花が咲いたもの、を買ったから、今年も咲いた!
今はシーズンだから、お店で見つけられるよ!見てみて~。

返信する

コメントを投稿