Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

肉球が・・・

2013-10-31 | ケガ

昨日はプルートDAY!

おとといは丸一日、長~いお留守番を頑張ってくれたので、

昨日はちょっと長めのお散歩へ行く事に・・。

 

この前、お山の公園で、種だらけになったことを思い出し・・

比較的この時期、種の少ない別の公園に行く事にしました。

 

前回ここに来たのは、紫陽花の咲く頃だったので、

4ヶ月ぶりくらいです。

 

 

広いところに来ると、猛ダッシュで走り回るプルート。

この日も、広場に来たら、すごい勢いで走ってました。

 

 

ここ数日の運動不足を解消できたかな~?と思うくらい

いっぱい走り、いっぱい歩きました!

 

ところがその夜・・・

 

なぜか足をペロペロ舐めていて

なんでかな?と気になってたんですが

今日の朝、舐めてる箇所をよーく見たら、

肉球が切れちゃってました。

ガーン・・・

たぶん、散歩の時に、何かを踏んで、ケガしたんだと思います・・

種はつかなかったけど、ケガをするとは・・・

何で切ったのかなぁ。

 

5ミリ弱くらいですが、パックリ切れちゃってて

ちょっと痛々しい・・・。

肉球が切れたのは生まれて初めてです。

 

でも、血も出てないし、本犬は普通に辛そうでもなく、歩いたり走ったりしてます。

病院に行こうか迷いましたが、とりあえず今日は様子を見る事にしました。

明日ひどくなってたら病院に行こうと思います。


 

今日の散歩は・・

 

ケガしてるところに、絆創膏を貼って行ってきました!

その絆創膏が気になるらしく、

慣れるまで、ケンケンしてみたり、変な歩き方になっちゃったりで、かわいそうでした^^;

 

早く直るといいんだけど・・。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2013-11-02 20:13:46
プルちゃん大丈夫???
はなも一度、同じことがあったな~
私も、はなパパも超心配性なので、いつもの病院へ。
大したことはなかったけど、一応包帯巻きましょうと言われて、痛々しい姿に。
ところが、その包帯で、はなはパニック!!!
歩くこともできず、気が狂ったか?と思うほどに。
すぐに包帯をとってもらって、結果、薬をちょこんと塗っただけだった。
絆創膏が大丈夫なんてすごいよ!
犬用の靴下もいいかもしれないね!
はなは、だめだけど、、、(悲)
返信する
Unknown (プルートママ)
2013-11-03 21:34:20
はなはなさん!
はなちゃんも、経験者なのねっっ!
いや~、正直、ちょっと焦って、病院に行こうかと思ったんだけど~。
人間だったら、ちょっと切ったくらいで病院行かないかな???とか、どうせ行っても、薬塗るだけかな?とか思って、思いとどまった・・。

はなちゃん包帯でパニックにっw
でもプルートも、絆創膏、嫌がってるよ。
家の中じゃ、絶対出来ない。気になってすぐはがしちゃうと思う。だから、傷、まだあまり直ってないんだ~・・。肉球ってどれくらいで再生されるんだろう~~~~。。。。

返信する

コメントを投稿