Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

ダイエット生活

2013-09-10 | ごはん

プルート改め、コロちゃんです・・

背肉が余ってます・・・><

 

 

資源ゴミ(紙類)を出す日は、毎週毎週、こうやってママのお手伝いをしてくれます。

ありがとうありがとう・・・

 

 

 

 

 

さて・・

 

前回のダイエット宣言から約1週間・・・。

本当にこれではヤバい、と、真剣にダイエットをはじめたプルート。

 

ドライフードを以前の半量にして、代わりに同量を野菜類でかさ増。

ついつい、ちょこちょこあげてしまっていたおやつをなるべく小さく、少なくする。

ちょっと涼しくなってきたので、なるべく長く歩かせる!

 

この3点を意識して、約1週間。

 

突然痩せることはない、とはわかっていながら、

毎日体重を計り続けました。。

 

 

プルートの体重は、(ママ+プルートの体重)−(ママの体重)=プルートの体重

で、人間の体重計でプルートを抱っこして計っています。

 

計るたびに若干の誤差がでてしまったりするんですが

それでも、7キロを切った体重を見る事はできず。。(涙)

 

やっぱ数週間はかかるかな~。。。と思っていたら、

なんと今日ははじめて7キロを100グラムくらい(笑)切ってました!!!

100グラムってプルートの大きさでいくと、人間の1キロくらいらしいので・・

100グラムでも嬉しい!

 

とはいえ。。目標体重は6.6キロ以下。できれば6.3キロに戻したいので

(人間でいったら4~7キロ痩せってこと???・・ひぃっ!)

まだまだですね。。

しかも気を抜けばリバウンドだってありえるし・・・。

は~・・がんばります。

 

そんなダイエット中のプルートご飯。

お友達から、おからがいい、と聞いたので

昨日はおからご飯を作ってみました。

ささ身のゆで汁で、おから、人参、ブロッコリー、しいたけを煮てみました。

ささ身の肉も入れちゃったので、果たしてダイエットになるのか・・全く不明ですが・・

 

 

ちょっと味見したら、思ったよりイケました。

味はささ身汁だけですけど・。。。

いっぱい作っちゃったし、私も食べようか・・^^;

 

昨日の夜はおからご飯にほんの少量のドライフードを入れてあげました。

はじめてのおからだったので、ちょっと様子見だったんですが

ささ身ベースだし、食いつきもよく、

夜に珍しくおやつの要求がなくて、ご飯食べたらぐっすり寝てくれました。

腹持ちがよかったのかな??って思いました。

 

それと気になっていた、今朝のウンチもいい感じだったので

しばらく続けてみようと思います!

 

 

おまけ

 

小松菜とリンゴがあったので、前から作ってみたかった

野菜スムージーを作ってみました。

 

分量がよくわからなかったので、ネットで検索して

とりあえず、小松菜半束とリンゴ半分、氷数個、レモン汁少々

これで作ってみることに~。

 

出来たのはこちら。

 

 

 

思ってたよりもドロッとしてて、かなり青臭い。。。^^;

バーミックスで作ったからか、水分が少なかったからか・・

飲むというより、スプーンで食べるという感じ

 

もっと水を入れれば飲みやすいのかなぁ。

小松菜が多すぎたのか?

バナナやキウイを入れたらもっと美味しくなるの?

 

大きいグラスにたっぷり出来てしまったけど・・

青臭いし、食べにくいし。。数口しか食べられなかった。。。

これなら、何も無理にジュースにしないで、そのまま小松菜茹でて食べたほうが

美味しいな~と思ったり・・。(小松菜は大好きなのです)

 

今から水を入れて薄めるってのもどうかと思うし。。。

 残りどうしよう。。。。><

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロちゃん?? (るっかまま)
2013-09-13 09:59:17

太って見えないけれど・・・、プルートくん。

そうそう、あの体にして100グラムの減量・・って
大きいんだよね!
よく頑張った、プルートくん!(ママもね!)
手作りゴハン、美味しそう~。

我が子もダイエット中です(汗)
朝夕のゴハンの割合を変えて、夕食を少なめに・・。
しかし・・・なかなか難しいよね~。
それに、私自身がおやつを我慢してないから、
とっても罪悪感・・。

食欲の秋を目前に、ダイエットは人間もツライわ~。
(食欲は1年中??)
返信する
そうそう コロちゃん(笑) (プルートママ)
2013-09-13 10:30:14
るっかまま。。だってー7キロよ???恐ろしいわ~~~。抱っこすると、ずっしり重い。。。(涙)
触ってあばら骨がわかるくらいがベスト。。と言われてるけど、背骨どころか、背肉がつかめてしまうし><
これから秋になって、ご飯が美味しくなるから、要注意だよね。。(←自分に言い聞かせてます^^;)
るっかさんも、るっかままも、食べても太らないからうらやましい。。。>< 

とにかく頑張るわ~~~~~~・・・・
返信する

コメントを投稿