Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

梅を見に小田原へ

2015-03-02 | お出かけ

お天気が良かった土曜日、梅を見に

小田原フラワーガーデンに行ってきました!

 

 

梅が満開です~。

 

 

広い芝生の広がる園内には、たくさんの種類の梅の木がありました。

200種類480本くらいあるのだそうです。

梅のいい香りがしました~。

 

 

 

こちらのガーデン、何が素晴らしいって・・・

とても綺麗にされているのに・・

犬連れ、犬のお散歩、オッケー!(笑)

(その上・・入園料も駐車場も無料!!!)

 

フワラーガーデンで、しかも芝生だったりしたら・・

犬はダメってところが多いです。。

もし、犬連れオッケーでも、歩かせず、バックか抱っこか、カートインで、

と言われたり。。

それも当然といえば当然のような気もしますが・・

犬を飼っている人にとっては、普通に入れるのは嬉しいですよね!

この日も、たくさんのワンちゃん連れの方が来園されてました。

 

 

 

 

プルートも楽しそうでした~!

(注、いつものように、ワンちゃんたちとは仲良くできず(笑))

 

梅を見た後は、小田原城に行きました。

ちょっと長くなったので、続きはまた次回。。

 

 

 

そして、編み物部日記。

 

数日前から、この糸を使って、12センチくらいのモチーフを編み始めました。

 

こんなのを、色違いで42枚くらい編む予定です。

それをつなげて、ブランケットを作ろうと思います。

かなり、途中で飽きそうな気配があるため・・・

刺繍のように、自分を追い込むために ・・

今回また、制作日記をつけようと思います。

今日時点で、4枚・・編みました。

早い人なら、数週間もあれば、できちゃうと思うのですが

他にも色々やってる、という言い訳のもと、

私の目標期間は・・2ヶ月!・・・(できるのでしょうか・・汗)

 

がんばります・・・・・><

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ステキ!! (るっかまま)
2015-03-03 09:51:04
ズバリ、イイ所だね~!
ワンコちゃんもOKなんて、有難いわ。
(プラス駐車場も入園料も・・・??素晴らしい~!)

近所のお散歩中に見かける梅の木・・とはまたちょっと違って、
梅の木たちに包まれているような、ホントに艶やか。
プルート君もさらにハンサム度アップに写ってるわ♪
ステキな休日だったね~。


そしてそして編み物部・・。
ど~うしてお忙しいプルートママは、
そんなに仕上げてしまうの~??すごいよ!!
制作日記をつけてしまうところが、さすがだわ・・・。

私も・・・・頑張る・・・(予定です・・あくまでも予定・・汗)
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-03-03 20:19:34
そうなの! ワンコOKで駐車場入園料も無料! 
すばらしい~~~w 梅、きれいだったよ~。
うちから近ければ、お散歩コースに入れたいところだけど・・ちょっと遠いな~。残念。

これから、暖かくなるし、いろんな花が咲くから、散歩も楽しくなるね!

部活記録・・つけたら、完成させないわけにはいかなくなるでしょ~~(笑) 
なので頑張ります・・(笑)
るっかままも、がんばってね。また見に行くからね!!!!
返信する
Unknown (はなはな)
2015-03-04 09:22:07
春を探してきたのね~
いいところだね~行ってみようかな~
編み物頑張ってるね!!!
私もモチーフ挑戦してみたいと、ホビーラに行くたびに思う。。。
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-03-04 10:05:12
はなはなさんー。
そうなのー、暖かかったから、めずらしくプルート連れで日帰り遠出w
海老名SA→フラワーガーデン→小田原城・・・
という、ワンコ連れ散歩半日コースよ~。。
はなはなさんも時間あったら、はなちゃんと行ってみてね。(もし行くのなら梅の時期がいいかも・・)
ホビーラに行くと色々やりたくなるよねーーー。
いつも誘惑に負けて買ってしまいそうになるよ。。
編み物部に参加したくなったらぜひ声かけてください(笑)

返信する

コメントを投稿