Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

おじーちゃん野菜

2012-12-12 | ごはん

おじーちゃんから野菜が届きました!(ママの父

 

 

今回は、白菜、チンゲンサイ、小松菜、大根、水菜、カブ、ヤツガシラ、青ネギ・・

などなど、段ボールいっぱい入ってました。

おじーちゃんはママたちよりずーっと都会に住んでますが

近所の農園を借りて趣味で野菜作ってます。

でも買ったより美味しいし、無農薬で新鮮な野菜なので送ってもらうと嬉しい!

この時ばかりは、近所に住みたいと思うママです

 

 

段ボールから野菜を出していると、

そわそわ落ち着かない子が・・・↓

 

でも、今年はクンクンしてるだけで、待ってられるだけよい!

昨年は、とてもこんな近くで野菜を出したりできなかったです。

 

待ってられたので、大根の葉っぱを1本あげました。

 

 

あまり消化よくなさそうなのに・・

あっという間に食べてしまった。。。

売ってる葉っぱだったらあげないけど、

おじーちゃんの野菜だから柔らかいしいいかな~・・?

 

父から大根の葉っぱをもらった時は

細かく切ってごま油で炒めて醤油と出汁などで味付けたものを作ります。

この単純なのがとっても美味しい。ご飯に合う~~~(笑)

 

昨年の冬に野菜が届いた日もブログ書いてました。

http://blog.goo.ne.jp/pluto0410/e/1f70ba7b869b5677b81d7dd9fe0135a9

この時も大根の葉っぱ食べてますね・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2012-12-12 21:36:10
いいな~いいな~
返信する
Unknown (プルートママ)
2012-12-13 07:51:35
野菜は助かる~。
ただ、長く持たないから、来たその日から消費するためのメニューに変更になっちゃう。。^^;
はなちゃん元気~?寒い時のお散歩は好きなのかな。^^
返信する

コメントを投稿