プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

グリーンランドエデン様

2022年04月23日 | ご報告
本日はグリーンランドエデンさんの
 
「ハーブのある暮らし」&小さなクラフト作り
第一回目でした
 
今月は
キッチンハーブの寄せ植え
ハーブソルト作り

大平美恵子先生のあったかい講座

 
 
はじめにハーブソルト作り

今回は
人参の葉
オレガノ
タイム
ローズマリーを使用
 
皆さま
オリジナルで調合して頂きました
 
自分好みのハーブソルトが出来上がりました
 
 
次に
寄せ植え
イタリアンパセリ
ナスタチウム
スイートバジル
オレガノ
チャイブ
お料理に使える
エデンさんの立派なハーブ苗たち
 
おや
この千日紅のピックは何?
ハーブのお花がまだ咲いていなかったので
大平先生は
ささっと
ドライフラワーでピックを作ってきて
下さったのでした
 
 
寄せ植えも終わり
作業後のお楽しみ
お茶タイムコーナー
 
 
なんとなんと
今回は1回目なのと
ハーブソルトとの事で
エデンさんが
バケットを用意して下さったのです
 
こちらをこんがりトーストして
オリーブオイルと
ハーブソルトをつけて
試食タイム


とっても美味しかったと好評いただきました
こんな
食べ方もあるのねと
大平先生から使い方楽しみ方も
教えて頂きました
 
美味しいハーブティーも
1杯目は
レモングラス+ほうじ茶
2杯目は自家製ハーブのブレンド
 
ハーブも普段飲んでいるお茶と
ブレンドする飲み方も感動されていました
 
このお茶の時間は質問やお知らせなど
楽しい時間となりました
 


あっという間のエデンさんの講座でした
 
皆さま
ありがとうございました
 
次回も宜しくお願い致します
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿