プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

9月 天然酵母のパン作り講座

2021年09月28日 | 講座案内
9月のプラスハーブノートは
『天然酵母のパン作り』
でした
 
講師は、熊谷れい子先生です
 
れい子先生はJHS認定ハーブインストラクター上級
パン教室の先生です。
 
本日の
【MENU】は
レーズン種でベリーたっぷりカンパーニュ
 
お手軽酵母でカンパーニュ
 
ブロートフェン
 
ウィンナーロール
 
を作りました(^^)
 
3種類の酵母でパンの作り比べです。
豪華ですね〜
パンの材料はどれを見ても、キレイ〜インスタ映えでした♥
参加された皆様、本格的!楽しい〜!と喜んでいましたょ
手捏ねパンのコツもお聞きしました(*^^*)
先生の額からは汗が!『ダイエットにもなるんですよ〜♪』と先生
 
パン作り素晴らしいです
 
3種類の酵母を食べ比べる機会はあんまりないですよね。
今まで食べていたパンはなんだったんだろ〜と思うくらい、おいしくて学ばせて頂きました
 
コロナウイルス感染対策として、マスク着用、飲食がなかった為お土産たくさんの教室で皆さん大満足でした(*^^*)
れい子先生、参加された皆様、ありがとうございました♥
*********************************************************************************
 
10月のプラスハーブノートの講座はお休みですが、毎年大人気!魔女のほうき作りでのイベント出店
毎月開催しています新潟県立植物園でのハーブ講座、ハーブ園お手入れは10月もやっています(^^)
☆イベント出店予定☆
10月24日(日)
魔女のほうき作り
場所 道の駅 庭園の郷 保内
詳しいご案内はブログにてご案内致しします
お楽しみに
*********************************************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿