プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

流木を集めに海に行ってきました~

2022年06月30日 | お知らせ

6月の後半から、連日の猛暑ですね

なんと今年は

6月28日に梅雨明けという

驚きの早さ

まだ夏の本番はこれからなのに~

ガーデン仕事も暑い中は

無理しないで乗り切りたいですね

 

さて、そう言いつつも

プラスハーブノートのメンバーで

海に行ってきましたよ

気温は真夏なのに(32℃)

空はまだ梅雨明けの空って感じですね~

海に行った目的は

10月の『コキアのほうき』のための

流木を拾いにです

予定したころは梅雨の雨を心配していましたが

まるで海水浴日和の日差し

そんな中、沢山流木を拾いました

流木はがそれぞれ持ち帰って

綺麗に洗って、干して

秋まで保管しておきます

 

暑かったのですが、みんなで行ったので

楽しかったし、気持ちよかったです

やっぱり海は気持ちいいですね~~

 

さて、流木を拾いに行った後は

お楽しみの『燦燦カフェ』のランチ~~

と、その前に

『夏越し祓』をしよう!と

海から15分ほどで行ける

『弥彦神社』にもお参りに行きました

ちょうど『夏越の祓い』で『茅の輪くぐり』をしてきました。

プラスハーブノートには

神社の正しいお参りの仕方を教えてくれる

隊長がいます

今までなんとなくお参りしていたけど

お参りの作法を教えてもらうと

とても心が洗われるようです

 

隊長から『神社のお参りの作法』を教えてもらいました

 

お参りをしてから燦燦カフェに到着して~

恋する灯台プロジェクト

 



燦燦カフェ近くにある灯台にカップルで行くと

恋が成就するのかしら

それとも、恋のお願いをすると

素敵な出会いがあるのかしら

と、そんなことを思いながら~~

恋より食欲の私たちは

ウキウキしながら中に入ります~~

 

恋してなくても、色んなことにトキメクことが出来るのが

いい所の私たち

(いや、もしかして誰か内緒で恋してるかもだけど!)

相変わらず、居心地のいい店内です

みんなそれぞれ

メニューにときめきながら

どれにしようかワクワクウキウキ

 

今回私は

こちらにしました

旬野菜がゴロゴロ入っている

『グリーンカレー』です

チーズが乗っていて焼いてあるので

アツアツでボリュームがあって

とっても美味しかったです

ランチに付くサラダも新鮮で美味しい

(ドレッシングも手作りでお店で買えます)

メニューは季節で限定なので

他のメニューも今しか食べれないのもあります

 

なので、季節ごとに訪れると

毎回、恋しているみたいにトキメキます

 

美味しいの食べている時って

何より幸せですね

 

猛暑の中もスタッフは食欲モリモリ元気いっぱいです

そんな元気をもらいに

ぜひ、イベントや講座にいらしてくださいね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿