プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

『イタリア料理教室』を楽しみました!

2023年05月20日 | ご報告

5月のプラスハーブノートは

横山しのぶ先生の初夏のイタリア料理講座でした

5月だというのに暑い日もあった今週にピッタリの

ビタミンカラーの食材

イタリア料理と言うと、難しいのかな?と思うけど

一度作るとまたすぐに作りたくなるお料理でした

しのぶ先生のレシピは食材が手に入りやすいのが何より嬉しい

 

また作りたいな~と思っても食材が珍しいともう一度作るのが難しいですが

必ず手に入る食材なのが嬉しいのです

料理講座の会場は広く3班に分かれて作りました。

カスタードクリームはケーキの決めて

トマト🍅やイチゴ🍓の赤にハーブ🌿のグリーンで

イタリアカラー満載です👍

メレンゲケーキは出来立てのメレンゲを味わって欲しい!

と言うことで

サク!ふわ~とろ~

を楽しみました

全部美味しくて

これはまた作ろう

と思える美味しさと手軽さ

これが主婦には嬉しいですね~

 

「今日はイタリア料理よ」なんて家族に出して🍽️

喜んでもらいましょう

 

しのぶ先生

参加者の皆様

ありがとうございました

 

次回のプラスハーブノート講座は

6月16日㈮

新しい手法の寄せ植えの

ギャザリングです

 

詳しい案内までしばらくお待ちください

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿