柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

デジカメでお散歩

2007-10-02 14:22:30 | プラム
早くも、もう10月。
ここのところ、急に気温が下がってしまって
体調がいまひとつです。
みなさんはいかがですか?

気がつけば、先月はブログの更新が
なんと2回だけありゃりゃ ですね



あんまり更新が少ないと きっと そのうち

ダレも見てくれなくなっちゃうよ~



そ、そうよね。
気をつけるわ


とプラムにお叱りをうけましたが…
気を取り直して。

先週(だったかな)週末にプラムのご希望通り
デジカメを持ってお散歩に行きました。
と言っても、いつもの散歩コースで
別段新しいことはないのですが…

普段のプラムの散歩コースは、
短いバージョンと長いバージョンのふたつがあるのですが
この日は、長いほうのお散歩コース。

プラムは散歩に行かれれば、どこでも喜ぶのですが
この長いコースのほうは
においチェックもたくさんでき、
心なし、嬉しそうにも見えたりします



お散歩で 写真を撮ってもらうのは

すっごく お久しぶりなのね


そうね。でも、なんだか
いちいち言葉にトゲがあるようにも
感じられなくもないわね(-_-;)


一見お花を見てるようなプラムですが

実際はまったく花には興味なし。

せっかく綺麗に咲いてる彼岸花と一緒に撮ろうとすれば

なぜか自分が前に出てくる…。


うーむ (´ヘ`;) うまく撮れない。


ま、どこまでも主役はアナタってところでしょうかね。


そして主役サマの大事なお仕事も完了。

なんでウ○チのときって耳が下がるんでしょう。
この姿だけは、何回見ても
可愛くて笑えます


そしてお仕事のあとはいつものご乱心

オシリをなめようとするのですが、うまくなめられず
いつもこうやって暴れます

ひとこと言わせていただいてよろしいかしらね。

毎回同じことを繰り返してるんだから
そろそろ気がついてもいいと思うのだけど。

お仕事のあとはさ、座ってオシリをなめれば?
立ったまんまなめようとするから
くるくる回ってできないんじゃないの?



どうだ。
これが正論でしょうが。
言い返せまい ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




ふんっ ボクにはボクのスタイルってもんがあるんだ

でもちょっと当たってて悔しいから リードをかんでやるーっ


はいはい。
ワタシごときが意見なんか申しあげて
すみませんでしたわね。

でもでも
絶対ワタシのほうが合ってると思うんだけどな(* ̄m ̄)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北極星)
2007-10-02 16:07:22
久しぶりにお邪魔します。
プラム君、ちょっとダイエットしてない?
何か細く見えるんですが・・・
うらやましい・・・
返信する
デジカメ♪ (かざふ)
2007-10-02 23:35:11
ひまわりさんお散歩の時のデジカメやっと出ましたね
(笑)
久しぶりにプラム君のお散歩風景を見せて頂いて有難うございます。
ワンコの写真を撮るのは難しいですよね
私はまだまだです。

プラム君にはこだわりがあるんですね。
とってもいい事だと思います。
そらのこだわりは濡れた草は入らないことかな~

とてもプラム君楽しそうで良かったです。
返信する
お耳の脱力って・・・♪ (陸ママ)
2007-10-03 10:38:20
ひまわりさん、プラム君 こんにちは!
キャハハハ・・・今回もたっぷり笑わせていただきました~!プラム君の仰りようが、まさしくそんな感じ!う○この後の御乱心ぶりも、臨場感ありますよね~
それにしてもあの耳が脱力している 無防備なお姿・・・たまらないですね~カワイくって~
ところで ひまわりさん 体調はいかがですか?
陸家は陸兄が少し風邪気味が残り、遠く離れた陸姉も風邪をひいたとの事・・・。私はパジャマに薄いフリ-スのベストをあわせて 寝るようになりました。
なのに、最近陸は お外の別宅で寝ています。
風邪ひかないのかなぁ・・・そう言えば最近毛がフサフサしてきたような・・・!?
返信する
お散歩 (ワンコ)
2007-10-03 12:35:38
デジカメ撮影でプラムさんも楽しそうですね~
プラムさん、舌大きくないですか?
確かに立ったままお尻を・・・だと
クルクル回ってしまいますね(笑)。
返信する
北極星さんへ (ひまわり)
2007-10-03 20:04:30
こんばんは。
そうなんですよ~、プラムちょっと細くなったんです。
というのも、今年の夏の暑さで
食欲がめっきり落ちちゃって・・・。
ほとんど一日一食くらいだったんです。
今はもう朝晩もりもりご飯食べてるので
そのうちもどるかな?
飼い主の私は、食べなくても、全然やせないっていうのに…
返信する
かざふさんへ (ひまわり)
2007-10-03 20:06:51
こんばんは。
実はこの散歩のときジロウをお供に連れていったんです。
もちろんデジカメも散歩バッグもジロウに持たせました(* ̄m ̄)
散歩中の写真は難しいですよね~。
下手すると、プラムの場合、ずっとくんくんにおいをかいでる写真ばっかりになっちゃう。
そらちゃんはぬれた草には入らないんですね。
こだわりだわ。
プラムはいつも道路のはじっこ(草とか電柱とかあるところ)
を歩くんですけど、
雨が降ると、なぜか道の真ん中を歩きたがります。
なぜ…?
返信する
陸ママさんへ (ひまわり)
2007-10-03 20:10:08
こんばんは。
陸くんはお仕事のとき、お耳さがりませんか?
プラムは必ず耳を下げて、私を見ます。
まさに「出てるよー」と言わんばかりの顔にみえます。

陸くん、お外で寝てるんですね。
涼しいのかな?
プラムは最近クレートの中で寝てます。
いまだひんやりマットを出しっぱなしなのですが
さすがにそこでは寝てません
陸くん、毛がふさふさしてきたんですか?
ってことはそろそろぬけかわり?
あーまた廊下が毛だらけになるぅ…。
返信する
ワンコさんへ (ひまわり)
2007-10-03 20:12:20
こんばんは。
プラム、舌長いですよ~。
あんまり舌を出しすぎると、でろーんってなって
写真に撮っても、バランスがいまいちです

お仕事のあとのくるくるは
ほっておくと、かなりの時間回ってます。
なので最後はひきずるようにして歩きはじめなきゃいけないんです。
毎度毎度、いやになります
返信する
う○ち (白雪姫)
2007-10-03 21:11:58
う○ちしてるプラムくん相変わらず可愛い
耳が下がってるのはスッキリう○ちが出て気持いぃんじゃないかしら
ウフッゴウも私もそんな感じだし
返信する
くすっ (宙ママ)
2007-10-04 10:42:54
うちもお散歩の写真、撮りたいなとは思って
いるのですがなかなかです
プラムくん、上手に撮れてますね。
私が撮るとピンボケばっか。。。
まだまだです。

ウン○のポーズはかわいいですね。
ほ~んと、なんで耳が下がるのかな?
でもかわいいよね~
返信する