柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

本たち

2006-08-29 15:12:17 | 映画、本

ワタシは昔から本を読むのが好きでした
好きな飲み物とお菓子を近くに置いて、何時間でも読んでいました
さすがに今はいろいろ忙しく、何時間もきままに読むってことは
できなくなってしまったけれど
時間があるときに、ちょこちょこ読んだりしています。

以前は本はワタシにとって「買う」ものでした。
が、今は子供やプラムにもいろいろお金がかかるし
いつの間にか「買う」から「借りる」にかわりつつあります。
ちょっと悲しいけど…

夏休みに入ってすぐに、子供の読書感想文の宿題の
「課題図書」を買うために本屋さんに行きました。
そのときについでに、ひさしぶりに自分の本も買っちゃいました

これです(一番左がワタシのものです)

恩田陸さんの「夜のピクニック」です。

ついでなのに、ワタシの本が一番高いのだけど、子供にはナイショ

ワタシは気に入った作家の方がいると、
続けてその人の本ばっかりを読んでしまうのですが、
今はこの「恩田陸さん」をいろいろ読んでいます。
どことなく不思議チックな感じのするお話が好きなんです。

不思議なお話といえば、昔からもう何回読んだかわからないくらい
大好きな本があります。


村上春樹さんの世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドです。

この本は本当に大好きで、ハードカバーのほかに
持ち運びに便利なように、文庫本も買ってしまいました。
何度読んでも、また読みたくなるんです
プラムにも読ませてあげたいけど、無理よね



さて、そのプラムは、今日はお風呂の日でした。


じゃ~ん

毎度のことながら風呂上りはみすぼらしい


別に暴れたりはしないのだけど、お風呂場に入った瞬間は
なんとか外に出ようと、毎回無駄な抵抗をこころみます。
抵抗しても、洗われちゃうんですけどね~

プラムを洗っていると、こっちまで水浸しになっちゃって大変だけど
洗い終わって、かわかすと
やっぱり毛がふわふわになっていい感じです


どーでしょ~か

写真だとわかりにくいけど、いい「毛」になったのよ~


オトコっぷりもあがったかな?プラム





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前になったね! (さん太ママ)
2006-08-29 19:11:22
本はたま~にしか読みませんが、さん太姉はだ~い好きで”夜のピクニック”を持っていました。

本屋大賞を受賞のとき買ったそうです。

面白かったそうなので私も読んでみようかな~。

子供さんたち感想文書けたかな



プラムくん男前になりましたね

画像でも伝わりますよ。

さん太も明日トリミング行ってきます。

おしりのもも尻カット気に入りました(笑)
返信する
うおぉ! (もぐ)
2006-08-30 02:45:31
プラム君、写真でもフワフワした毛の感じがつたわりますよ!

ちょびは・・・生理終わるまで洗いません。

洗いたいんだけどね・・・。



本はおれも好きです。

部屋は本だらけで整理つきませんがな><

ちなみに、風呂にはいりながらの読書が大好きです!



下↓の1本だけのいんげんの写真。

なんかいいですねー

おれの心の琴線に触れた!!

・・・・・・・・ってのはおおげさだけど。
返信する
 (tm)
2006-08-30 11:28:30
私も読書スキです。

王道でよしもとばななさんが一番スキかな~。

恩田陸さんのも好きです。

横井秀雄さんとか他にもすきな人はいっぱいいます。

話題の本を私は読むので、色んな世界がみえて楽しいです。

もう一度坊ちゃんのとかたけくらべとか読もうかな?とも思うんですけど

どうも最新刊にいってしまう。。

ひまわりさんお勧めの本は読んだことに無いから、

読んでみようかな?
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-08-30 12:39:38
独身のころのほうが、めちゃくちゃ忙しく時間もなかったけど本はよく読みました。

いまは時間があるのにあまり読みませんね。ってことは当時は仕事が忙しすぎて、現実逃避したかったようです。

ストレスたまると本が読みたくなる体質です。

返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-08-30 12:48:08
間違えて投稿押しちゃいました。



風呂上りのプラム君さわやかそう。オトコップリ数割アップですね。いんげんの時の毛と見るからに違ってますよ。

くうたもお風呂嫌いなので隙あらば脱走しようとします。おかげで全身びしょ濡れ覚悟です。

でもビビル姿が楽しくて月に一度のわたしの娯楽となってます。
返信する
私も大好きです! (よどみ)
2006-08-30 17:16:03
なんとか再インストールしました。

バックアップは失敗。

でもなぜか音楽と写真は残ったので娘にほめられた。
返信する
私も大好きです!第二部 (よどみ)
2006-08-30 17:19:39
へへ。

すみません。

送っちゃった。

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」は、あっしも大好きでさあ。

もう一回ああいうのが読みたいなあ。

私は最近伊坂幸太郎が好きです。

でも、いつも読んでは文句を言っている・・・。
返信する
みなさん、 (cherry)
2006-08-30 21:01:13
本好きな方が多いですね♪えぇ、わたくしも大好きです。

主に図書館です!恩田陸さんは、名前は知っててもまだ

読んだことないです。さっそく借りてこないと。

京極夏彦さんは全部読んでます。桐野夏生さんとか、ちょっと

暗っぽいのが好きみたいです。でも、手当たり次第読みますが・・

ですので、村上龍は何冊か読んでるのですが、春樹さんの

方は記憶がございません。ひまわりさんのおすすめだし、

すごく興味が出ました!また挑戦してみたいです♪



あ、プラムさん、輝く日射しを受けて、すごく男っぷり、

上がってますよ
返信する
そうそう (オスカルの父)
2006-08-30 21:25:18
こんばんは。

本は、一杯読もうとすると新刊だと高いし、文庫本になるのを待つのも嫌だし。一番いいのが図書館で借りるのが、安上がりですよね。

オスカルもお風呂で洗うときは、おとなしくしてますが私もビショビショです。
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-08-30 21:37:05
夜の…さん太姉さんも、持ってらっしゃいましたか~

おもしろかったですよ、一気に読んじゃいました、これ映画化されるんですよね。

あと、「椿山課長の七日間」(だったかな)を前に読んだのだけど、これもおもしろくて、さらにとっても泣ける本でした。

たしかこれも映画化されると思いました、お時間あったら読んでみてくださいませ



さん太くんは桃尻になったのかな?プラムは夏毛になったら、なんだかお尻の毛がすっきりしすぎた感じ…
返信する