柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

プラムの嬉しい瞬間

2006-07-08 19:45:20 | プラム動画
プラムの大好きなこと

お散歩、ご飯、おやつ、昼寝、ボール遊び…などなど。
お散歩やおやつや遊びは、前からとっても好きですが
(昼寝が好きかどうかはちょっと疑問…
ご飯は、以前ドッグフードと缶詰だったときには
「ちょうだい」って要求することは
めったにありませんでした。
でも、ご飯にすこ~し手を加えるようになってからは
「ちょうだい」の催促をするようになって、ちょっとオドロキ

逆に、あんまりスキじゃないこと

お散歩のときの「つけ」のコマンド、お留守番、
夜キャリーに入ること…などなど。

そして、ワタシが見ていて、プラムが一日のうちで
もっとも嬉しそうにする瞬間

…それは

朝お散歩に行くときにキャリーの中から出してもらう瞬間
このときは、ほんとに嬉しそうにキャリーの中から出てきます
まぁ、夜のご飯を食べたあと、朝のお散歩まで
ずっとキャリーの中にいるので
嬉しいのは、当たり前…かもしれないのですけどね

なので、朝プラムがキャリーから出てくるところを
動画で撮ってみました。

…が、なぜかこのときは、さほど興奮度がうかがえません
撮られてるのがわかるのかしら。
ま、とりあえず見てやってくださいませ


こちらへどうぞ


できれば、お散歩の「つけ」のコマンドのときにも
こんなふうに、嬉しそうにしてくれると、もっとよいのですが…。
ま、それは無理ってもんでしょうねぇ








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁぁ (cherry)
2006-07-08 20:35:28
カ、カワイイねぇいつ聞いても、ひまわりさんの声・・・

それはいいとして プラムちゃんの好きなとこに上げられてた

「上目使い」!うん、この最後の顔、たまりませんね

かなり、柴の中でもかわいい顔立ちしてますよね。

目が、日本犬にしては大きめなのかなぁ。
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-07-08 23:24:18
声、可愛いですかぁ~?

ありがとーございます。

声だけじゃございませんことよ(笑)

(顔出ししないので言いたい放題

自分で聞くと、なんか変なんですけどね



cherryさんの言われてるとおり、プラムは柴にしては目が大きいと思います。

だから余計に日本犬としての凛々しさが、あんまり感じられないのかもなぁ…。

ま、凛々しさはないけれど、愛嬌でカバーってことにしとこうかと…
返信する
おりこうさん (オスカルの父)
2006-07-09 13:52:13
こんにちは。

すごくおりこうさんなので、びっくり。

玄関でお座りして待てるなんて名犬ですね。



目が可愛いです。
返信する
あいかわらず (もぐ)
2006-07-09 18:28:59
ぷらむ君かわいいね~

さすがうちのちょびの伯父さんだね!!ナンチャッテ



つか、ぷらむ君は身体をプルプルさせてもよろけたりしないのね。

うちのちょびはいっつもプルプルしたあとは

下半身がついていけずに反動でヨロメキマス・・・・・・

変な踊りは下半身しっかりつかってるくせに・・・・
返信する
オスカルの父さんへ (ひまわり)
2006-07-09 20:19:52
こんばんは。

お散歩に行く前や、おやつの前なんかは、ものすごくおりこうに座ってられるんです

でも外で他のワンちゃんに出会うと、一発でもうダメなんですよねぇ~
返信する
もぐさんへ (ひまわり)
2006-07-09 20:25:02
こんばんは~。

プラムはちょびちゃんの伯父さんなのか、大伯父さんなのか…



ちょびちゃん、プルプルのあとよろけちゃうの?可愛い

プラムは散歩のとき縁石から落っこっちゃったり、電信柱にぶつかったりしてます。

こういう家系なのかしら…
返信する
優しい顔♪ (さん太ママ)
2006-07-09 21:16:51
こんばんは。

プラムくんひまわりさんの指示をちゃんと聞いて賢いですね。

優しい表情で満たされてるのが伝わってきました。

これから散歩に行くのかな?

返信する
かわいいね~ (ぽんぽこ)
2006-07-10 12:25:02
ぷるぷるのとき何気に足が滑ってるのがかわいいね~そのあとちゃんと顔近づけてごあいさつ。でもってスワレのコマンドでママの顔見てオスワリ。

あまりの可愛さにぽん母からプラムちゃんに満点あげちゃう



ママの愛情がプラスされたご飯は、おいしさ200%UPなんでしょうね。
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-07-10 13:29:37
そうです、このあと待ちに待ったお散歩なのです。

だからおりこうさんなんですねぇ…。

が、一歩外へ出ると……うーむ。

最近は興奮してひっぱるプラムをひきとめるのにも、暑くて疲れちゃうから、散歩に行くときには、なるべく他のワンちゃんに会わないといいなぁ・・・なんてついつい思ってしまいます
返信する
ぽんぽこさんへ (ひまわり)
2006-07-10 13:32:38
わーい満点もらっちゃった

よかったねぇ、プラム(笑)



プルプルしてるとき、プラムの毛がものすごくとんでるんですよねぇ。

撮りながら、あぁまた掃除機かけなきゃ…と心の中で涙でした

いい加減ぬけかわる時期だろうに、今朝もまたプラムのキャリーの周辺は毛だらけ状態でした
返信する