柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

バトンに挑戦

2006-07-06 14:27:12 | プラム


ぽんぽこさんからバトンが回ってきましたので、挑戦してみたいと思います


え~と、お題は…。

最近思う【 】
この【 】には感動!!!!!
こんな【 】が好き!
こんな【 】は嫌だ!
この世に【 】がいなかったら

以上の5つの質問で【 】の中はプラムで指定されました。
つぎに、また5人のお友達にバトンを回します。

それでは早速やってみたいと思います

最近思う【プラム】

いろんな芸をわりとすぐに覚えるアナタ。
それなのに散歩のときの「つけ」のコマンドだけを上手に実行しないのは
できないんじゃんなくて、もしかしてやりたくないってこと…?


この【プラム】には感動!!!!!

う~ん…プラムに感動したことねぇ…
そうそう、いままでお風呂のときにダンナだと必ず大暴れしていたのに
この前初めてワタシがお風呂にいれたときに
と~ってもおとなしくて、おりこうさんにしてたこと
かなり嬉しかったりしました


こんな【プラム】が好き!

そうですねぇ~、やっぱり上目遣いでこちらを見上げる、あの目あの表情
あれにどうも弱いです。あれをされると「なんて可愛いのぉ~!!」って思っちゃう。


こんな【プラム】は嫌だ!

お散歩のときに、近所のガウガウほえる柴犬のお家が近づくと
俄然早足になり、逃げるようにその場を立ち去ろうとするところ。
もすこし毅然とした態度はできないもんかしら…
それと(やっぱり散歩中)「スワレ」のコマンドを出しているのに
ちょっとでも他のワンちゃんが目に入ると、コマンドなんてどこへやら
いきなりダッシュしようとするところ…ですねぇ。


この世に【プラム】がいなかったら

たぶん他のワンちゃんを飼っていました
実はひそかにフレンチブルちゃんとミニピンちゃんがほしかったりしてました
でもこうしてプラムと一緒に生活していると、もう「いない」ってことは考えられないです。
プラムがいない毎日の淋しさは去年の骨折のときに充分身にしみました



やっぱりボクでしょっ、ボク

なんだかんだ言っても、やっぱり可愛いプラムですわ
こんなところでしょうか。

さて、5人の方に回すんですよねぇ。
では…。

さん太ママさん【さん太くん】
cherryさん【ちぇりさん】
もぐさん【ちょびちゃん】
santaさん【サンタくん】
ぴろこさん【ひかりちゃん、いちごちゃん】


お友達が少ないのでお名前あげさせていただいた5人の方々。
これを見ていただいて、もしお時間ありましたら、お願いいたします






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2006-07-06 20:12:51
ご、5人もまだお友達いません・・・

お一人にしか廻せませんが、それでもいいっすか~??
返信する
ありがとうございました (ぽんぽこ)
2006-07-06 20:27:26
バトンを受け取っていただいてありがとうございます。



ガウガウする子を無視できるなんてプラムちゃんって偉い!見習わせたいわ~~





フレンチブルも可愛いですよね。あんな子がいい、こんな子が可愛いと目移りするけど、やっぱり日本犬系が好きです。何年かしたらもう1匹増やす予定ですがきっとまた柴系雑種になりそうです。
返信する
バトン♪ (santa)
2006-07-06 20:32:58
バトンですかいいですね!!楽しそう♪

時間があったら回してみます

プラム君可愛い~!!プラム君がいない生活なんて考えられないですよね

私もサンタがいない生活なんて考えられません(笑)

返信する
もぐさんへ (ひまわり)
2006-07-07 11:54:23
よくわかんないけど、バトンはつながってけばいいんだろうから、お一人でもかまいません…

無理なお願いしちゃってごめんね~

よろしくです
返信する
ぽんぽこさんへ (ひまわり)
2006-07-07 11:56:44
簡単な質問だと思うのに、結構 うーん?とか考えちゃったりしました



ガウガウ犬を 無視 ではなくて 単に怖いから逃げてるようにしか 見えないです たぶんそう きっとそう 絶対そう
返信する
santaさんへ (ひまわり)
2006-07-07 11:59:54
santaさんも、やっぱりサンタくんのいない生活は考えられないですか~?

そうですよねぇ、もう家族の一員って感じですよね

でもあたしは大雨のときとかは、ちょこっとだけ 犬がいなければ…と頭のすみで思うときはあったりして



バトンお時間あるときにでも よろしくお願いします
返信する
あはは! (cherry)
2006-07-07 14:50:51
ガウガウ犬の前、早足でって、よく分かります!

ちぇりはまだなにも分かってないみたいだから、

吠えられてもしっぽふったりしてるけど、実家の

ワンコが事なかれ主義で、ガウガウの側には近寄らない

ように、目を合わせないように通り過ぎてたのを思い出しました。

ちょっと、情けないなぁなんて思ったりしますよね。

「男やろ!」なんて。ケンカされても面倒なんだけど。



バトン、さっそくやってみまーす。ブログネタが出来た!
返信する
初めまして~♪ (tm)
2006-07-08 09:08:19
Cherryさんの所から遊びに来させて頂きました~



プラム君、かわいいですねぇ~

毛並みがイイ。

大晦日産まれなんですね。 へぇ~~



私はMシュナウザーがうちに居ます。

たまに面白い事があるとしてるのでよかったら来て見て下さい。では、、
返信する
受けとりました♪ (さん太ママ)
2006-07-08 11:21:16
こんにちは。バトン受け取りました!



つけはなかなか難しいです。

車にワンコを乗せてクラクションで合図をしてくれる方がいるのですが(こんにちは~って)さん太はクラクッションをかなり警戒するため、その後の散歩は車を見るたび興奮状態

リードを引いて注意をこちらに向けようとしてもどうにも落ち着きません。

永遠のテーマです。
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-07-08 14:13:22
ほんとにねぇ~情けないというか、なんというか…。

ガウガウ犬のお家は、カーブを曲がった先なんですけど、カーブを曲がったあたりから、もう俄然早足

ガウガウ言われても、顔もあげたりしません。

そのくせ、ガウガウ犬が散歩に行ったりしてるのか、お留守のときは、ちらっと見上げたりするんですよ。

どうにもなりませんな
返信する