柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

思い込み?

2008-02-02 11:22:32 | その他
いやー寒いですね。
寒いと持病(?)の腰の痛みが悪化します。

昨日はとっても腰が痛くて、散歩も一苦労でした。
いそいそと歩くプラムに向かって
「ゆっくり」と
何度も言ってしまいました。

しかもウォークマンをしてるため
かなりの大声で(^ ^;Δ

が、「ゆっくり」なんてコマンドは
もちろんプラムは知りませんので
ふりむくたびに、プラムの表情は「?」。
あぁ 早くあったかくなんないかなぁ…


さて、今日のお題ですが。
ほんとうは違うのに、一度そう思ったり
または、そう見えたりすると
ずっとそう思えて(見えて)しまうことってありませんか?

たとえばワタシは「モルトベーネ」という
シャンプーを使っているのですが
あるとき、これがなぜか
「ヴォルデモート」という響きに似ていると思ったのです。
ハリーポッターに出てくるアレですね。
はっきり言って、全然似てないのに…。

そうすると、もう頭の中で、ワタシのシャンプーは
モルトベーネ<ヴォルデモート となるわけです。

友達から「今、どのシャンプー使ってるの?」
と聞かれたときも
「ヴォルデモート」と答えてしまいました。


頭の回路が腐りつつあるのでしょうか。


そして最近気になるのが「ナルトのカレンダー」


むかって右側にいるサイの刀が

ナルトを刺しているように見えませんか?


単にサイの刀が短刀なのですが
どうしてもナルトを刺しているように見えちゃうんですね~。
これ実はお手洗いにあるのですが
見るたびに、
「サイに刺されて笑うナルト」
の図に見えてしまうわけです。


まぁ、どうでもいいといえば
どうでもいいコトなんですけどね


あ、でも一度そう思うと
ずっとそう思えるのなら…。

ねぇプラム、いいこと思いついたわよ。



なに

どうせ また くだらないことでしょ



なによ、その言い方。
しかもその憮然とした顔は なんなのよ



だいたい ひまわりさんの 考えてることは

ボクには お見通しなんだよね



どうせ ボクを おりこうだと思い込むとか 

なんとか いうんでしょ



あらーっ
よくわかったわね。
これぞまさしく 以心伝心? (* ̄m ̄)

でも、思い込みで
ほんとにそうなるのなら
「腰なんて痛くない」って思い込みたいわ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-02-02 14:12:10
お大事にね。痛そう‥
整形外科などに行ってもダメなのかなー。
それと、やっぱり暖めたほうがよさそうですね。

思い込み、うちのおばあちゃんがおもしろくて、
スパゲティ→スパゲキン
コンビニ→コンビネ
ウォシュレット→ウォシュレス などなど。
あ、年とってカタカナ苦手なだけか。
返信する
あるある!思い出せないくらい・・・。 (陸ママ)
2008-02-02 16:27:56
こんにちは ひまわりさん
腰、辛そうですね・・・。私は先日散歩中に左の膝がキシキシと痛んで・・・早々にお散歩切り上げてしまいました
本当に、早く暖かくなって欲しいものです。
大寒過ぎて、明日は節分!
少しずつでも 暖かくなっていって欲しいですよね。

思い込み・・・ありますあります!しかも、今すぐには思い出せないくらい、私の中では日常なんです。
横文字(仮名文字?)は とくにその頻度が高い・・・って、日本人だから仕方ないか~(逃げ?)
返信する
Unknown (かざふ)
2008-02-02 22:53:38
ひまわりさん腰大丈夫ですか~
整骨院とか行ってもダメなのかな?
寒い日は辛いですよね。
お大事にしてくださいね

「ヴォルデモート」…ちょっと笑ってしまいました~
でも有りますよね!
っていうか私の場合は言いたい事が思い出せないです
年のせいかな~(T_T)

プラム君はとってもお利口ですよ~
返信する
つらいですよね…。 (santa)
2008-02-03 19:22:04
寒いからよけいに腰にくるかもしれないですね。腰痛いのはつらいですよね
プラム君の憮然とした顔笑えました
チョウネクタイとかつけてあげたいです(笑)。
ひまわりさんのことなんて全然笑えないです…。私も物忘れがはげしくてアレ!アレだよアレ!っていうのは口癖だし…テレビのことを何故かドラム缶って言ってしまったこともあります
返信する
あー腰いてー! (よどみ)
2008-02-03 22:04:28
私もコンスタントに痛いです。
ほんと寒いと痛いよね。
座って立つと、腰曲がってます。
進化の途中みたいです。

ところでサイは確かに刺されてますね。
そうとしか見えません。
それにしてもサイの服ってスゴイ。
パソコンのゲームの女戦士かなんかみたいよね。
返信する
Unknown (北極星)
2008-02-03 23:46:23
確かに刺さってるように見えます!
刃先が折れた感じに見えますが・・・
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2008-02-04 13:44:09
こんにちは。
腰ね、病院行ってないんですよ。
やっぱり行かなきゃダメなのかなぁ~

いい間違い、そういえば子供のころ
わたしはスパゲティをスパベンピと言ってたらしいですね。
覚えてないのだけど…。
cherryさんのおばあちゃまと
いい勝負?(* ̄m ̄)
返信する
陸ママさんへ (ひまわり)
2008-02-04 13:46:21
こんにちは。
ほんとどっかが痛いと、歩くのつらいですよねぇ。
なんせおりこうに横をちゃんと歩いてくれるわけじゃないので…。
寒いと腰やヒザやあっちこっち痛んで
いったい自分いくつなんだー!?って思います。
やれやれだわ。
横文字や最近の言葉とか
もう新しいものは覚えたくないと
わたしの脳がいいきってる気がする今日このごろです
返信する
かざふさんへ (ひまわり)
2008-02-04 13:48:25
こんにちは。
整骨も整形も行ってないんですよ~。
そろそろ行かないとダメかなぁと思いつつ
あったかくなれば、よくなるかも?
などとぐずぐず…

言いたいことが思い出せない。
よくあります。
「あのーほらー」とか前置きが非常に長く
と同時に本題がまったく思い出せないとか…。
いやになりますねぇ~ヾ(;´▽`A``
返信する
santaさんへ (ひまわり)
2008-02-04 13:50:25
こんにちは。
気のせいかもしれないけど、
どーも寒いと痛くなる気がするんですよね。
前に足を骨折した次の年も、
冬はそこが痛んだのよねぇ…

わたしも「アレ」多いです。
言いながらも考えてるのだけど、思い出せない…
ドラム缶! ちょっと笑えました。
でもなぜ…?(*^m^*)
返信する