柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

雪遊び

2008-02-07 13:26:47 | プラム
うー寒い。
日曜は本格的な雪でした。
前回よりもさらに積もっていた気がしたので
これは散歩中の写真を撮らなければ
意気込んだのですが
やっぱりすべると危ないので(腰が)
散歩から帰ってから
狭い庭にプラムを放牧してみました。
今日は写真だらけですが、おつきあいくださいませ

あ、写真の順番がいい加減なため、
プラムの足跡が雪になかったり、大量にあったりと
いろいろですが、
まぁ軽~く流してください



去年も確かプラムは雪で遊んだはずですが

とりあえず「雪だよ」と説明


が、聞いちゃいませんね

視線の先は早くも 雪のみ

走ってるのか

跳んでるのか

なかなかうまく撮れないー



雪って

楽しいねぇ



あ、そう?そりゃよかったわね

でも、なんかキツネみたいだわね


おーい そこの茶色い

キツネくん



今ボクのこと呼んだ?

なんかキツネとか言ってなかった?

気高いと 聞き間違えたのかな


えっ。

そ、そうね。
きっとそうよ。


たぶん(気高い?)キツネも

ボールが好きなのかもね(*^m^*)


そんなに長い時間ではありませんでしたが

プラムさんも雪遊びに満足したようでした


そしてこのあと
写真も撮ったし、プラムも結構遊べたし
そろそろ家に入るか。

と玄関のドアを開け
「プラム、お家に入るよ~」
と声をかけたのですが
走ってくる気配がないので

ふと庭を見ると






いない


やばい。
リードをしてなかったし、脱走したか
と慌てたワタシは

プラムーと絶叫しましたが
返事はなし。

困ったわ。
と思わず一歩後ろにさがると
背後になにかの気配。


そうです。
ワタシの真後ろに座ってたんですね、プラム。
いつの間に…
さすがワンコ。
すばやい行動。


でもさー名前呼んでるんだから
「ワン」とか言ってくれてもいいんじゃない?( ̄ェ ̄;)












最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~ (さん太ママ)
2008-02-07 15:27:58
ひまわりさん、こんにちは。
一瞬プラムくんを見失って慌ててるひまわりさんが目に浮かびました(笑)
後ろに居てよかったです
それにしてもプラムくん嬉しそうな顔してますね。
ニコニコではないですか。

話はかわりますが
365カレンダーのプラムくんすぐに分りました
返信する
あ!アレはボ-ルだったんだ! (陸ママ)
2008-02-08 11:00:39
こんにちは ひまわりさん
プラム君もかなり楽しそうですね~!
陸も前回の雪は かなり充実して遊んでいました
あの傍らに移っているもの、ずっとタロジロ君の作った雪球だと思っていました
ボ-ルだったんですね~
雪って、足音消すから気がつかなかったんですね~、ひまわりさんの焦り、わかりますよ~私も陸が呼んでもこない時は、必ず家の裏まで見に行きます(前科が増えてはいけないし・・・
返信する
Unknown (フープママ)
2008-02-08 11:02:32
ぷぷぷっ、プラムちゃんおっかしい~
慌てるひまわりさんとちょこんとうしろに冷静に座るプラムちゃんを想像して笑っちゃいました

雪遊び楽しんだようですねぇ
返信する
明日も・・ (オスカルの父)
2008-02-08 17:01:09
こんにちは。
プラム君、忍者のように気配を消していたのですね。
ワンコ達は雪好きですよね。
明日も降るのでしょうか?
少し楽しみな私・・
返信する
ボール♪ (かざふ)
2008-02-08 22:12:18
こんばんは~

プラム君雪遊び出来て良かったですね
凄い楽しそうですよ(^o^)/
あの黒いのボールだったんですね
遊ぶまで判りませんでした。

プラム君逃げ出さなくて良かった~
心配しちゃいました。

最後のプラム君の笑顔とっても可愛いです
返信する
笑顔 (白雪姫)
2008-02-08 23:02:26
プラム君楽しそう
遊んでる顔も
見上げてる顔も
どれも喜んでるし、楽しくってたまんないって感じ

こっちは積もらないのでチョッピリ
羨ましいです
返信する
うわー☆ (cherry)
2008-02-09 12:22:05
最後の笑顔のプラム、めっちゃカワイイ
背景が雪なのもいいですね♪
雪の説明を聞いてるプラムも、遊びたい気持ちが伝わってきます。
これだけ積もると、うれしいですね。
ちぇりは、まだ積もった雪はみたことないです。
返信する
笑ってるぅ! (シバ母)
2008-02-09 16:46:56
プラム君楽しそ~ 可愛い
シバはクンクン匂いチェックに忙しくて、ずーーっと下向いて歩いてました
それにしても早業プラム君、
あわてるひまわりさんを笑顔で見ているプラム君が見えるようです

返信する
見失う…(笑) (santa)
2008-02-09 19:13:19
こんばんは~
あははっ!ひまわりさん天然すぎます!!可愛い~
いないと思ったら後ろにいるとはプラム君もなかなかやりますな!!プラム君も何でボクの名前大きな声で呼ぶんだろうと思ったでしょうね!
私も今サンタがいないと思ったら毛布で囲った小屋の中にいました中が見えないからどこ??って。
キツネプラム君可愛い~
うちも外出しましたが何も反応がないのでネタ不足です(笑)
返信する
こちらも (宙ママ)
2008-02-09 20:52:05
今日は朝から雪が降り、珍しく積もりました
プラムくん、楽しそうに遊んでますね。
宙も外に出すとすっごく喜んで遊んでました。
ワンコって寒くないのかしら?
足だって靴なんて履いてないのにね。
雪の中にいるとキツネちゃんみたいですね~
返信する