柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

おいしいのかっ?

2006-11-24 15:07:00 | プラム
みなさんこんにちは。
ひまわりの「突撃アナタの晩御飯」のお時間です。

今日は神奈川県にお住まいの
柴小路プラムさん
に突撃してみたいと思います。


プラムさん、こんにちは。


こんにちは。 …っていうかさ。ナニ、シバノコウジって

だいたいシバノコウジって読めるのか?これ


いいじゃない、別に。
なんとなく苗字があったほうがいいかなって思ってさ
ニュアンスが伝わればそれでいいのよ。


さてさて
早速ですが、一昨日の晩のプラムさんの
ご飯のもようをお届けしたいと思います。


メニューはこのようになっております。

オードブルに
「じゃがいも・キャベツ・人参の煮込み」
メインは
「牛切り落とし肉とまぐろの煮込み、煮干添え」
と「白米とドライフードの混ぜ合わせ」
デザートに「クロロフィル入りハーベストボーン」
でございました。

本来は順番にいただくものでございますが
プラムさんはデザート以外を
イッキに召し上がります。
ので
お写真にすると


こちらのようになります。

まぁすごい状態ですね。

とてもおいしそうには見えませんが…
プラムさんはいかがな反応をされるのでしょう。


おおっ、驚いたことに


新聞紙の上にのせられた、ぐちゃぐちゃご飯を前に

自ら「マテ」をされております。
このような状態にされたお食事でも
やはり召し上がりたいのでしょうか。


飼い主さんの「よろしくてよ」
の号令とともに
召し上がり始めました。


食べる食べる

召し上がってる際のお顔が

ちょっとばかし怖いのが気になりますね。

完食後にはもちろんお皿も綺麗になさいます。

これ紳士の常識でございますね。


こうしてお食事がすまれるまでの間
なんとわずか3分ほど
熱心に召し上がるのは結構ですが
早食いはあまり体によろしくありませんねぇ

といってる間にもプラムさんは
もうデザート待ち状態のようです。

早く

ちょうだい

そしてお待ちかねのハーベストボーンの登場です。

ずいぶん小さいわね、とか
お思いになられませんように。
あまり一度にたくさん召し上がると
ありがたみが薄れますので…。


たったこれだけのデザートでも

喜んで、落ちたものまで残さず召し上がります。


こうしてプラムさんのあっという間の
夕げのお時間が終わります。

いかがでしたでしょうか。
「突撃アナタの晩御飯」柴小路プラムさん編。


こうして改めてみると、
プラムのご飯っておいしそうじゃないなぁ…
なんて客観的に思ったワタシ。
もうちょっと工夫が必要かしら。
と考えはするものの
きっと進歩はないと思われます。
たぶん今夜もまぜまぜご飯です

こんな飼い主で、ごめんよ~プラム













最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (さん太ママ)
2006-11-24 17:56:47
ひまわりさん、こんにちは。
プラムくんいつもこんなに豪華なお食事なの~
茶色く丸いのがドライフードですね?
みごとな食べっぷり
食後にデザートだから偉いわ~。
我が家はさん太パパが食前に与える習慣で困ったものです。
さん太はドライフード2種を混ぜたもだからか完食することはめったにありません。
食べるのも、の~~びりです。
返信する
ごちそう♪ (宙ママ)
2006-11-24 18:38:18
プラムくんのごはん、豪華~
おいしそう~、僕も食べたいな。(宙)

うちは今ドッグフードのみです。前はお野菜などを
のせたりしてたんだけど、宙は胃が弱いみたいなんです。少し前も胃液を吐いたりしてたのでフードをふやかしてあげてます。面倒くさいんだけどね。

やっぱりデザートは楽しみだね、プラムくん
返信する
お皿輝いてる! (よどみ)
2006-11-24 20:38:09
素晴らしい!
うちの食器もなめて欲しい!
そして食べてる時のコワイ顔、ちょっとおもしろい。
でも、けっこうおいしそうだなー。
私、お昼あれでもいいなー、なんて。
でも、デザートの骨はいらないかな。
差し歯が取れると困るので・・・
返信する
♡ご馳走じゃん♡ (白雪姫)
2006-11-24 21:03:30
の一日でした。。
ひまわりさんすごぉい!
プラム君のご飯メチャ豪華輝いてる

ゴウはドックフード&お味噌汁のお野菜です。
朝、夕方の2回です。見事に完食してます(^-^)
   でも
プラム君のご飯を見たらゴウ失神しちゃうかも(美味しそうで)♡♡

デザート&おやつはジャーキーです。これも1本を千切りながら上げてます
そのまんま上げたら丸呑みで3秒位で終わるかも

牛乳は一日3回ですチョコットだけど今の時期は温めてあげてます
返信する
Unknown (うこまま)
2006-11-24 22:38:23
ステキなディナータイムでございますわねぇ~
ひまわりさんの演出、最高ざぁます!!
毎日のお食事、坊ちゃんがお楽しみいただけるように、良く考えていらっしゃるのねぇ~
素晴らしい!!
そしてお坊ちゃま、お行儀がよろしい!!
マナーが出来てるわぁ~
返信する
すごいです。 (オスカルの父)
2006-11-25 09:41:42
おはようございます。
いやーすごいです、栄養バランスもいいご飯ですね。
すごい勢いで食べている時の顔には、笑わせていただきました。
返信する
すごい! (フープママ)
2006-11-25 14:24:32
わぁ~すんごく美味しそうなまぜご飯じゃなぁ~い
うちも手作りだけど、こんなにたくさん栄養バランス考えたごはんたいへんじゃないですか?
プラムちゃんが、マジな目で夢中で食べる気持ちわかるぅぅ~
いつも穏やかな瞳なのに、食べてるときのキラリと光るするどい目に笑ってしまいましたぁ
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-11-25 17:41:40
こんにちは。
いつもあんなにいろいろ入ってるわけじゃないですよ~、もちろん
基本的にドライフードで栄養は足りてるとおもうので、お肉や野菜はお楽しみって感じです。
白米だって、あまらなければプラムには回らないし…(* ̄m ̄)
さん太くんはご飯前におやつ食べられるんですねぇ、プラムはきっとうらやましがると思います。
さん太くんが食べてるプリンだってホットケーキだって、プラムの口に入ることはこの先ないだろうし
返信する
宙ママさんへ (ひまわり)
2006-11-25 17:44:35
宙くんは胃腸が弱いんですね、かわいそうに。
プラムはドライフードだけだと、あまり食がすすまないです。
プラムにあげる肉や野菜がないときは、缶詰とドライフードをお湯でちょっとふやかしえてあげると、
ちゃんと食べます。
辺なの…って思っちゃいますけどね

デザートはやっぱりワンコは楽しみみたいですね
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2006-11-25 17:46:46
プラムもお野菜は味噌汁の具がほとんどです。
だからあまらないと、ほんのかけら程度のものしかプラム用には、ないときもあります。
ドライフード食べてるから、ほかのものはそんなに量はいらないんじゃないかな~なんて思ってね
うちもジャーキーはちぎってあげます。
じゃないとすぐに食べちゃうんだもん
返信する