柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

くるくるっ

2006-12-15 15:08:49 | プラム
ワンコさまがたは、ただいま抜け毛がすごいですね。
プラムも、ブラシをかけてもかけても
ごっそり抜けます。

以前プラムのシッポが貧相になった
ということを書きましたが、
ほんの少しだけ、毛の量がもどってきました


ボクのチャームポイントを

紹介しましょーか


でも ちょっとだけだよ

まだ しょぼしょぼのとこがあるからさ



ほら 見て

どぉ?ボクのシッポ くるくるでしょ


プラムのシッポは巻き尾なのですが
その巻き方たるや
3重なんです。
しかもかなりしっかり巻かれてるので
どーしてもシッポが小さめに見えるんですねぇ。

いえ、シッポの毛が少ないことの
言い訳ではございませんことよ。
ええ、決して言い訳では…と言いながらフェードアウト…


うちにやってきたほんのちびっちゃい子犬の頃から
このシッポは変わらないんです。
散歩中にほかの柴わんこさんを見ていても
そのシッポの巻き具合はさまざまですよね。
遺伝なのかしら。

ワタシはプラムのおとうさんやおかあさんを
見たことがないので
なんともいえないのですが
このくるりんシッポは
さきほどプラムさんが
ご自分でも言ってらっしゃいましたが
プラムのチャームポイントであるわけです。


ボクのくるりんカールは

天然なのさ


ひまわりさんは

ボクのこの天然くるりんがうらやましいんだって


そうなのよねぇ。
ほんとにこのカールはうらやましいわ。
でも、欲を言えば
もうちょっとゆるやかなカールなら
なおいいかも
プラムのシッポのくるりんじゃ
ちょっと巻きすぎじゃない?


なんとでもいいなさい

ただの負け惜しみにしか聞えませんから


ちっ。
返す言葉がないわ。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるりん (santa)
2006-12-15 20:17:17
こんばんは~!!
プラム君モデルスワリですね!!可愛い~!!
プラム君の尻尾きれいに巻けていますね
サンタも尻尾も巻きが強いんです!ジャーキーや軽いものだったらはさめますよ(笑)。
柴ちゃんの尻尾の巻きかたっていろいろありますよね!!ずっと綺麗に巻けていて羨ましいですよね
柴犬のクルクル尻尾大好きです
返信する
くるくるりん (陸ママ)
2006-12-15 21:28:25
本当に、プラム君はいい子に「モデル座り」していますね~♪ばっちりですよ!
もちろん尻尾もステキでかわいいですが、(毛もフサフサしてきて 美しい形です!)私はプラム君の一番のチャ-ムポイントは
「眼」だと思いますよ~。
あのやさしさをたたえた 爽やかな瞳に見つめられると「紳士・・・」って思っちゃう♪
返信する
くるくるくるりん (シバ母)
2006-12-15 23:35:25
す、すいません
なんか「アタシ続けなくちゃ!」って思っちゃったです
珍しいシッポ巻きですね~!初めて出会うシッポです。
プラム君のモデル座りも誇らしげ
『見て見て!』って言ってる気がしますよね。
返信する
抜け毛 (cherry)
2006-12-16 13:00:19
は、うちはもう落ち着きました。まー、もともとアンダーコートが
あまりないようなので、きっとプラムに比べれば半分以下の量だと思いますが。
あの、抜けた毛って、ひまわりさんとこは、どう処理してますか??
うちは、外でブラッシングして、そのまま風に飛ばしてるんですが、
田舎とはいえ、向かいの家の方に飛んでいくと、ヤバイかな・・?と。
あつめて捨てるのがマナーかしら
短毛がパラパラしてるので、どうしたもんかなーといつも思います。

3重のしっぽ、中身は最後までつまってるのかなぁ・・
返信する
すごーい! (フープママ)
2006-12-16 17:36:16
デジタルパーマも真っ青ですね
プラムちゃんったらとっても立派なお尻尾だわぁ。

フープの尻尾なんて仔犬の頃、ミミズみたいで心配しましたよ~

抜け毛すごいんですか?
うちは今全然抜けないわぁ~これからかしら?
返信する
くるりん (ワンコ)
2006-12-17 11:09:57
しっぽにも色々個性があるんですね~。
それも3重巻とは!!流石プラムさん。
5本目の足という感じで何か運べそうですね・・・
例えば傘をさしてみるとか(笑)
すいません、プラムさんに怒られますね。
返信する
素敵 (オスカルの父)
2006-12-19 10:02:03
おはようございます。
素敵ですね。尻尾の巻き具合。
柴犬はこの巻き具合が、チャームポイントですもの。
この時期抜け毛は、本当に大変ですね。
返信する
santaさんへ (ひまわり)
2006-12-20 11:58:16
こんにちは。
サンタくん、尻尾にジャーキーはさめるんですか?すご~い
今度プラムにもやってみようかな。
でもシッポをさわられるのは、あんまり好きじゃないみたいだから
難しいかしら…。
昨日散歩中に3匹の柴に会ったのだけど、どの子もそれぞれシッポが違っててかわいかった。
なんと一匹はプラムと同じブリーダーさんのところのコでした。
もしかして親戚…?
返信する
陸ママさんへ (ひまわり)
2006-12-20 11:59:52
ほんとはねぇ、座らせて後ろから尻尾を撮りたかったのだけど
おやつを持ってるから、どーしてもこっち向いちゃうのよ。
全部同じポーズになっちゃうじゃん…って感じ

プラムの目、ほめていただいてありがとうございます。
チャームポイントの目ですが、ときどき目やにというオプションもついちゃうのよね
返信する
シバ母さんへ (ひまわり)
2006-12-20 12:01:39
プラムのシッポは、巻きが強いんですよね。
近所を見てても、プラムみたいに、がっちり巻いてる尾はあんまりないですよねぇ…(゜ー゜;A
もっとふんわり巻いてると、やわらかい感じがしていいのにな~って思います

写真のプラムは「見て見て」じゃなくて「おやつくれくれ」だと思われます
返信する