柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

なんと100回…!?

2006-12-20 13:32:22 | プラムかぶりもの
今年も残すところあとわずか。
いまだに体内にいすわる風邪菌を
追い出せずにいるワタシ。
このごろブログも更新してないなぁ…と
なにげに見てると
なんとこれで100回目の投稿


数え間違いでも許してね

一応 計算機使ってたみたいだけどね


ええ、ためし算はしてませんので。
あしからず。

そこで記念すべき(?)100回目の投稿
(あやういにもかかわらず100回を強行突破)
ということで



久しぶりに
プラムのかぶりもの
をやってみたいと思います。



まずはプラムにマフラーを巻きます。


えっ これって マフラー…?

手ぬぐいっていうんじゃないの…?


そうともいうけども、まぁとりあえず
なんでも首にまけばあったかいのよ。
人間もワンコもこの世の中
あんまり細かいこと言っちゃだめなのよ。
ささ、次 行くわよ。


次にブルゾンを着用します。


ブルゾン…?

これってジロウの着れなくなったジャンバーじゃ…


いちいち細かいわね。
さっきも言ったでしょ。
小さいことは気にしちゃいけないのよ。


そして
最後に毛糸の帽子をかぶります。
こんな感じですね。


いかがでしょう。

おぉ、なかなかイケテルじゃない

いい感じよ、プラム

なかなか可愛いわ。



ふふん

ボクってば なんでも着こなせちゃう


これを着こなしというのかどうかは別として
ワタシ的にもわりかし満足


あのさ

ちょっと気になるんだけど


え、なに?


上半分はいいんだけど

オシリのあたりが 丸見えなんだけど


あぁ。
まぁ、それは、あれね。
なんというか、
なんとなく雰囲気が伝わればそれでいいのよ。


なんだ そーゆーことなのか

それなら イケテルボクを 見てもらおうかな


名づけて

必殺 キラースマイル ( ̄ー☆キラリーン






そんな笑い方じゃぁ
だれもやられないと思うけども



まぁ とりあえず、そんなこんなで撮影終了。
撮影にかかった時間、なんと
2時間の10分の1くらい。


最後にプラムの服をぬがせながら
ふと手ぬぐいに目がいくワタシ。


当然


やりました。




これぞ正統派

いよっ 日本男子(犬)っ 


というわけで、ひさびさに
かぶりもの やってみました。
楽しかったわ(ワタシが)
またやろうねっ プラム


最後になりましたが
今日のかぶりもののコンセプトは


凍った湖でスケートを楽しむ若者


だったのですが
あまりにもそれからかけはなれてしまったことが
若干残念ではあります






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチパチ~!! (よどみ)
2006-12-20 14:55:47
だいたい100回おめでとう~!
ちなみに、ブログ編集のページの「記事一覧」の下の方に「全○○件」って出てるよ。
私もいつも過ぎてから「あっ100回」とか「うぅ200回」とか思うんだよね。
プラム君はお帽子がお似合いね。
でも手ぬぐいはもっとナイスよ。
キラースマイルっていうか、ちょっと流し目?
おばちゃまやられました。
う~ん
返信する
おめでとう♪ (フープママ)
2006-12-20 17:08:20
100回記念おめでとうございます
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

ふふふプラムちゃんかわいい~
お帽子がとってもお似合いです。
被り物いやがらないんですね!
とってもいい子だわぁ


手ぬぐいもなかなかにあってますよぉ~
返信する
すご~い!! (シバ母)
2006-12-20 17:56:47
おめでとうございま~す
これからも楽しみにしてます!
100回記念のプラム君の被り物、ナイスですねぇ
でもゴメンなさい。
帽子が出てくるまでクリスマス通り越して
男らしくお正月の練習かと思っちゃった。
豆絞りにハンテンかと・・・似合いすぎるんだもん
被り物ぜんぜん平気なんですねスゴ~イ
返信する
100回! (cherry)
2006-12-20 21:28:13
おめでとうございます!これからもかっこいいプラムの
写真、いっぱいアップして下さいね♪
・・・と、思ったら今回はまた、いろいろやらされてますねぇ。
途中から「もう勝手にして・・」とあきらめ顔に見えたのは
わたしだけでしょうか。でも、てぬぐいよく似合ってますが。
今度はパンツに挑戦だね!!
返信する
コンセプト・・・あったんだぁ・・・ (陸ママ)
2006-12-20 23:04:47
毎回本当に楽しいけれども 今回も相当笑わせてもらいました~~~
プラム君 本当におとなしく遊んでもらっているのね♪(ひまわりさんが 遊んでもらっている・・・?)
豆絞り 最高でした!でも ミッキ-のお帽子もなかなか良いし ジロウ君のお下がりも GOOでしたよ!
「凍った湖でスケ-トを楽しむ若者」・・・といわれると、そんな気も・・・しなくは・・・ないか・・・?

それにしても100回!
めでたい めでたい!!
毎回遊びに来るのが本当に楽しみです。
ずっとずっと楽しいブログ 続けてくださいませ~♪
返信する
よどみさんへ (ひまわり)
2006-12-21 13:53:42
さっき見てみたら、ほんとに回数出てましたね。
全然知らなかった
一応ちゃんと100回になってたので、安心

上着も帽子も、もう捨ててしまうものだったので、惜しげもなくプラムに着せましたが
マフラーだけは捨てる予定のものがなく
てぬぐいに…。
プラムに貸すと毛だらけになっちゃうんだもんなぁ…
返信する
フープママさんへ (ひまわり)
2006-12-21 13:56:08
こんにちは。
こんなふうにだらだら更新して、やっと100回なので、もっとちゃんと更新してれば
きっともっと早くに到達できたかなぁ~なんてね

プラムは、なにをやってもそれほどいやがらないんですけど
なぜか今回オスワリだけはしませんでした。
腕のあたりをぐるぐるにまくってるから、座りにくかったのかな。
ワンコ用の服じゃないからですね、きっと(゜ー゜;A
プラムもいい迷惑でしょうねぇ。
返信する
シバ母さんへ (ひまわり)
2006-12-21 13:58:19
やっぱり手ぬぐいをまいた時点で、スケートリンクからは遠のいてしまったと思います。ヾ(;´▽`A``
柴わんこならではの、「和」モノがやっぱり一番しっくりくるかなぁ~なんてね

シバくんも是非今度いちどかぶりもの いっちゃってみてくださいませ。
結構お似合いかもよん
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-12-21 14:02:08
今回のかぶりものは、思ったよりもプラムいやがりませんでした。
やっぱりおやつの威力はすごいわっ
今回の3点のかぶりものの中では、やはりてぬぐいが一番似合うかもなぁ~と私も思います。

パンツはね、さすがに人間用のものは着用が難しそうなのよねぇ。
だからといってワンコ用のパンツを買う気にはなれないので…。
今度ジロウのお古でも、試してみようかな(*^m^*)
返信する
陸ママさんへ (ひまわり)
2006-12-21 14:04:50
コンセプト、最初はあったんですけどね。
実際てぬぐいを巻いた時点で、これは違うな…って思いました
あと帽子が毛糸なので、どーも後ろにずり落ちちゃうんですよねぇ。
深くかぶせると、目がかくれちゃうし。
人間用の帽子なので、きちんとかぶるのはむずかしそうです。
陸くんも今度是非豆絞り、チャレンジしてくださいねっ。
ちなみにこのてぬぐいは、うちの町内会のものなの(≧∇≦)
返信する