柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

暑いときは…

2006-07-15 13:41:02 | プラムかぶりもの
このごろなんだか真夏のような暑さ
日中は外にいるプラムは、舌がでろ~んと出ていて
とっても暑そう
ほんとはクーラーの部屋に入れてあげたいんだけどねぇ…。
うーむ

日陰にいるとはいえ、陽が当たってないわけじゃないし
おまけに毛皮着ちゃってるんだもんね。暑いよねぇ。
なにかもっと陽射しをよけるものがあればいいのよね。
パラソルはないし…帽子がかぶれるわけでもない。

そうだ

手ぬぐいでもかぶってみる?

(また余計なことを思いつきやがって…というプラムの心の声が
聞こえないでもないけど、気がつかないふり


ごそごそと引き出しを捜してみるものの、あいにく手ぬぐいはない。
似たものといえば…
そうそう温泉のときにもらってきた薄手のタオルがあったっけ。
では早速…


なかなかいいじゃない。


もうちょっとこっち向いてみ♪



こう?


そうそう、やっぱり日本犬だけあって、温泉タオルがよく似合うわ~


似合うんだけども、やっぱりどうもプラムは頭にかぶりものすると
なぜかビミョーに、モグラっぽいのよね。
どうしてかしらねぇ…



なんかさぁ、余計に暑い気がすんだけど


えっ、そぉ?きのせいじゃない?

でも、このあと、ごほうびにプラムはちっちゃな氷をもらいました
おいしかったね
またかぶりものしようねっ





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッフッ (オスカルの父)
2006-07-15 13:49:10
こんにちは。

笑っては失礼かもしれませんが、可愛いので笑ってしまいます。

表情がいいですね。
返信する
ごほうび良かったね (ゴウ)
2006-07-15 13:59:21
こんにちわ!!タオルよく似合ってますね

我が家のゴウ君も、車庫のセメントの上で寝そべってますよ。。。

私もさっそく氷をあげたら目がこんな感じになってましたよ。。

  私のブログ

 キャー可愛い♪♪にも遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (ぴろこ)
2006-07-15 16:21:40
きゃ~意外~

イケメンプラムくんなのに、3枚目な感じのほっかむりが似合ってて可愛い~



いただいたバトン、お帳面の方にアップしました

遅くなってすみません。

指名してくださってうれしかったですよ
返信する
オスカルの父さんへ (ひまわり)
2006-07-15 17:39:51
プラムタオル似合ってますか?

オスカルくんも暑い夏に、温泉タオルいかがですか?(笑)

プラムは、かぶりものするのが ほんとは好きではないので、写真撮るのが大変なんです

じゃぁやらなきゃいいのに…なんですけどねぇ~。今では楽しみのひとつになりつつあります
返信する
ゴウさんへ (ひまわり)
2006-07-15 17:42:46
はじめまして、いらっしゃいませ

タオルが似合うとほめていただいて、きっとプラムも喜んでいることと思います(笑)



ゴウくん(男の子ですね)っていうワンちゃん(ですよね?)がいらっしゃるんですね~

ぜひ遊びにいかせてくださいね



氷、一回では食べられないので、何回も口から出したり入れたりしながら 食べてました
返信する
ぴろこさんへ (ひまわり)
2006-07-15 17:45:28
きゃープラムイケメンですかぁ?

嬉しいです

でもホント、びみょうにモグラくさいところをのぞけば、結構ほっかむりが似合うな…なんて思いました

これからもいろいろかぶせてみたいと思います



バトンありがとうございましたぴろこさんお忙しそうなのに、すみませんでした。

さっそくおじゃましてみます♪
返信する
かっこいー! (カコ)
2006-07-16 13:54:26
こんにちは~

毎日暑いですね



プラムちゃんはおりこうさんですね~

ほっかむりしてもブルブルしないで、キラキラスマイル

ステキです!!!日本犬はタオルとか手ぬぐいとか似合いますよね~!

私は一度イチカの首に手ぬぐいを巻いたのですが、

男の子に間違われてばかりでした・・・



またキラキラプラムちゃんの「かぶりものファッションショー」

たのしみにしていま~す
返信する
似合う~ (ぽんぽこ)
2006-07-16 17:21:19
プラム君タオルがとっても似合ってる~~しかも最後の写真めちゃくちゃ嬉しそう

ママのおもちゃになっててもかまってもらえるのが嬉しいんだね。

せっかくなので「ほっかむり隊」のアドレスつけておきますね。ほっかむりのワンコがいっぱいで笑えますよ。

http://ginji55.cool.ne.jp/hk.htm





蜂の巣退治何事もなく無事済んでよかったですね。殺虫剤1本使い切ったご主人に拍手です。お気持ちよ~くわかります。

しばらく巣を探しに飛んでる蜂もすぐにいなくなりますよ。もう今日はいないんじゃないかな?
返信する
 (ワンコ)
2006-07-17 12:58:21
てぬぐいやタオル任せたら右に出るものいませんねぇ~、カワイイ。

ドジョウすくいをさせてみたいのは私だけでしょうか。
返信する
かわいい~(*^_^*) (santa)
2006-07-17 19:14:56
プラム君の温泉タオル姿可愛い~

しかも満面の笑みでプラム君もノリノリじゃないですか!!

プラム君サングラスや帽子とかかぶり物がすごく似合いますね♪

私も暑い日、サンタに水玉の手ぬぐいサンタにしてあげます(笑)。

柴犬ってなぜかはまるんですよね~
返信する