柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

行きたいっ

2006-06-29 14:28:03 | その他
ここのところ暑くて、髪を切りたいワタシ…。
冬場になるとのばそうかな~と中途半端にのばし
こうやって暑くなると、切りたくなる
なので結果的にいっつも首周りが
ちょうどうざったい長さとなってしまいます

そろそろカラーも色がぬけてきてるし、
パーマもかけたいし…と思いつつ
なかなか美容院に行ってる暇がないのです。

ブログ書いてるなら行って来いって感じですけど
ワタシはいつもカラーとパーマをいっぺんにするんです。
そうすると時間はだいたい3時間半から4時間
おもいたってすぐに行かれる時間ではないですよねぇ…

プラムも毛だらけで暑いだろうなぁ…。

が。

体はカラーしなくても自然な茶色

いい色よねぇ…


そしてついでにパーマをかけなくても、くるんとカールしたシッポ

肝心のシッポがあまりうつってないけど


手をかけなくても、これで充分、アナタはOKって感じです。
あぁ、プラムうらやましいわ…




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴犬♪ (santa)
2006-06-29 20:13:00
こんばんは~

プラム君は毛は抜けましたか??

サンタもこの前お風呂に入れてようやくいらない毛が取れきったみたいですっきりしました

プラム君は綺麗な赤毛ですね

尻尾もグッド(笑)

夜中、美容院と言っていたら笑えますよね

本当に人間は身だしなみに時間がかかうけど、わんこはすぐ出かけられるから羨ましい~
返信する
santaさんへ (ひまわり)
2006-06-30 15:20:15
こんにちは。暑いですねぇ~

サンタくんはもう毛がぬけてすっきりしたんですね~いいなぁ

プラムはまだモコモコしたのが体にくっついてます。

ブラシかけてもかけても、ごっそりぬけてきて…なんだかひとまわりちっちゃくなっちゃったみたい

プラムをお風呂にいれなければ…と思いながらあんまり暑いので、昼間から私がお風呂に入ってしまいました

美容院ほんとに早く行きたいわ~
返信する
私も行きたい~ (さん太ママ)
2006-06-30 16:54:03
こんにちは。

私も中途半端に首にかかった髪がうっとおしくて最近はなりふり構わずやっとくくれるほどの長さなのに無理やりゴムでくくっています(暑いので・・)



なのにワンコは今日美容院です。

自分の美容院は思いつかずワンコは・・・

うむぅ??・・・・・平和ですね(笑)



プラムくん、しつけ用の首輪でいつも散歩ですか?その下には普通のカラーが見えますが?
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-06-30 17:30:29
ほんとに暑いですねぇ。

さっき散歩から帰ったのですが、プラムは100メートル全力疾走したかのような、息もたえだえ状態です

子どもが学校から蚕をもって帰ってきたのですが、桑の葉の見分けがつかず、いつもよりも長く散歩しちゃったからなのかなぁ…



プラムはいつもチェーンカラーで散歩しています。

ほんとはショックをあたえなきゃいけないのだけど、あまりに暑くてやる気にならずチェーンの分だけ長くなったリードでプラムは何歩も先を歩いています

外につなぐときは、普通のカラーに鎖をつないでいるのです。前は散歩のときは普通のカラーははずしてたのですが、一度うっかりチェーンカラーの鎖が首からすぽっとぬけてしまったときに、普通のカラーをしていないと、つかむところがなくてあわてたことがあるので

それ以来、保険(?)のつもりで、普通のカラーもつけっぱなしなんです
返信する
いい色よねぇ。 (cherry)
2006-07-01 01:26:56
ほんとに、プラムちゃんの毛色

わたしももう7ヶ月ぐらい行ってない・・・プリンちゃんです。

そして胸ぐらいまで勝手に伸びてるので、もう毎日アップにまとめてます。

首すじは涼しいけれど、かえってまとめた髪がむれて暑いこともあります。

でも、いつも実家に帰ったときしか散髪(っていうか?!)に

行かないので、まだ当分行けそうにありません

カラーとパーマすると、腰痛くなるぐらい座ってなくちゃいけませんよね。

わたし、おまけに超超超ストレートなので、パーマ液が浸透しないんです。

美容院泣かせの髪質と呼ばれております・・・
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-07-01 13:16:16
そうそうまとめると、かえってむれちゃって暑いですよねぇ

私は結構レイヤーが入っちゃってるので、まとめてもきちんとならなくて、あっちこっちから中途半端な長さの髪が出てくるので、

まとめると、まるで生活に疲れた主婦状態になっちゃうんです(そのままじゃん?…笑)

cherryさんは超超超ストレートなんですね~いいなぁ~

でもパーマ液が浸透しにくいのも困るのかしら…
返信する