柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

侵入者

2006-06-27 13:00:05 | プラム
今日はよいお天気ですが昨日は雨でした
最近雨の日には、侵入者があらわれます。



侵入者です


以前は雨の日は、玄関のドアにリードでつながれて
玄関からさきには入ってくることができなかったプラムですが
このごろ雨が降ると、ほんの少しだけ部屋に近いところまで
入れるようになりました。
なぜなら、子どもの友達がわんさかやってくると
玄関が靴でいっぱいになり、プラムの場所がなくなっちゃうからなのです。
靴にいたずらすることはないのですが
時々ヨダレをたらしちゃったりもするものですから


侵入したものの、することがないプラム。

ヒマだなぁ…


とりあえず自分のキャリーのにおいチェック。

夜、プラムはこのキャリーの中で寝ています。
ちょっと狭いですけど、この中でおなか丸出しで爆睡しています


そしてこの侵入者なぜかひとつのものに興味を示します。
それは…



プラムの足元にころがる黄色の物体。

見てわかるとおり、プーさんのぬいぐるみです。


このぬいぐるみ、玄関にかざってあるもののひとつなのですが
なぜか戻しても戻しても、くわえて持ってきちゃうんです
ほかにもいくつか置いてあるのですが、
なぜかプーさんがお気に入りな様子


ちょっと可愛い侵入者です 
(あぁ~またしても飼い主バカ炸裂…






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (ちびとんとん)
2006-06-27 15:40:05
お久しぶりです



プラム、可愛いですね。しかもプーさんがお気に入り♪



うちの犬は外に小屋があるので、雨が降っても家に入る事はほとんどないんですよ。



例外は雪が降った時雪かきの邪魔になるので、雪かきをしている間は家に入っています。
返信する
ちびとんとんさんへ (ひまわり)
2006-06-27 16:52:29
プラムは外にも小屋があるのですが、外の小屋にはまったく入らないんですよ~飾り物と化してます

いまじゃ外の小屋は、花壇の土や肥料の一時置き場となってます。

プーさんのぬいぐるみは、ちょうどかじりやすい大きさなのかも~
返信する
おぉ、 (cherry)
2006-06-27 21:05:20
プラムちゃん、じわりじわりと、また家の中のほうへと近づいてますねー。

子供さんのアレルギーがなかったらね・・・

聞いた話によると、毛のアレルギーというのは、毛についた、

犬猫の唾液が原因らしいです。私もアレルギー持ちなのですが、

不思議とちぇりさんにはあまり反応なくて、唾液が原因なら、

http://www.h4.dion.ne.jp/~wanandon/

こちらでいつも、「ポチの水」という、ごはんやお水に

スプレーするお水を買ってるんですが、もしかしたら

このおかげでちぇりの唾液が浄化されてるのかな、とも思います。

気のせいかもしれませんがね
返信する
可愛い侵入者♪ (さん太ママ)
2006-06-28 09:40:30
おはようございま~す

2・3日遊びにこれなくて開けてびっくり!!

いろんなプラムくんがみれて楽しかったです

プーさんのぬいぐるみが大きさ噛み心地が気に入ってるのかな?



用を足す時”どっちでもいいから、さっさとすれば・・・”っと言いたくなうほど迷ってる時ありますね。



サングラス似合ってます

ジッとしてるのが関心

さん太だと写真撮影できないかも・・・。
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-06-28 13:00:10
こんにちは。

プラムは家の中へと近づいてはいますが、ここまでです

でも本人は玄関から中に入っちゃいけないと思っているのか、リードをはずして、中によんでも玄関に立ち止まったまんま来ないんですよ~

そのわりに、この前勝手に一人でキャリーから出て歩き回ってたくせに…

そんなお水があるんですね~

見てみたいと思います、ありがとぉ~
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-06-28 13:04:09
こんにちは。

プーさんのぬいぐるみは、ちょうど首のあたりがくわえやすいみたいですね~

他におもちゃを与えてないので、ま、いっか~って感じです



足上げはその瞬間に迷うくらいなら、いっそのこと順番に上げればいいじゃん…なんて思っちゃいます

サングラスは、一瞬うまい位置でこっちをむくときもあるのですが、私がシャッターチャンスをのがしてしまうんです

さん太くんもおりこうさんだからもっとうまくできるんじゃないかな~?
返信する
そっか (もぐ)
2006-06-29 00:50:38
ぷらむ君は♂だもんねー。

ちょびは♀だから脚あげないけど、最近腰がだんだん地面に近づきすぎて

大事なトコが土だらけですわ



PS:編集画面にいけました~!!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-06-29 11:46:12
1枚めの“侵入者です”のコメントとプラムくんの「なにか?」と言ってるような表情が、何ともいえず好きです。



こんなかわいい侵入者なら大歓迎ですね。



くうたも玄関に入るんですが、なぜか上には上がってきません。廊下の先の台所にいるわたしの様子を首を伸ばして見てるだけ。その仕草と表情がかわいいので撮りたいんですが、なかなかタイミングがつかめません。親ばか仲間です。
返信する
くまさん (ワンコ)
2006-06-29 12:30:39
クマさんのカラーが気になるのでしょうか?

クマさんをもてあそぶプラム、流石です。



雨かと思えば急に暑い日・・・ひまわりさんもプラム君も体調に気をつけてくださいね。
返信する
もぐさんへ (ひまわり)
2006-06-29 13:35:07
こんにちは。

ちょびちゃん、腰が低すぎる?(笑)

用をたしたあと、綺麗にふいてあげなきゃなんないですね~

そういえばプラムも大のときは、かなり腰が低いかも…。

キレが悪くてお尻にブツがくっついてるときは思わず手でひっぱりたくなります。

(どーも犬ネタだとお尻関係の話が多くなるわね

編集画面にいけたのね、よかったね~
返信する