柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

暑いときはスイカ♪

2006-08-21 11:52:41 | プラム動画
残暑とはいえ、毎日毎日暑いですねぇ
ワタシは夏の暑さはあまり好きではないのだけど
夏のスイカは大好きです
カットして売ってるものを買ってきても、すぐに一人で完食してしまいます。
ほんとはまるごと買いたいところだけど、
そうすると冷蔵庫がスイカでいっぱいになってしまうので我慢です

人間も暑いわけですが、日中外にいるプラムはさらに暑そう。
そこでプラムにワタシの大事なスイカをすこ~しだけ おすそわけ


スイカを食べるプラムの動画です


このときはおいしそうに食べていたので
プラムもスイカが気に入ったのだとおもっていました。

その後は何回あげても食べませんでした。
ほんとはあんまりおいしくなかったのかなぁ。
この間は、ワタシに気を使って食べてくれたのかしら…?
水分がたくさんで おいしいと思うんだけどなぁ。



さて、
話が突然かわりますが
先月 つるなしいんげんの種を蒔きました っていうことを書きましたが
芽が出たあとのいんげんのその後です。


なめくじのはった後や、ムシに襲われたあとがたくさんなのですが
なんとか花が咲きました。
うまく撮れなかったのだけど、うすむらさき色の綺麗な小さい花です
このままちゃんと育って、いんげんになってくれるといいのになぁ。

プラムもそう思うでしょ?


暑くてなにもカンガエラレナイ


あ。そう。
確かに暑いわよね。


この後 プラムの潤んだ瞳の家の中に入れて攻撃
(息もたえだえ状態のオプションつき)が
炸裂しました





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (cherry)
2006-08-21 15:20:26
ごめんなさいねぇ。プラム動画を見てたら、おかしくて・・!

ひまわりさんの言う通り、社交辞令でスイカ食べてるような、

全然おいしくなさそうな様子と、「すわれー」って何回も言ってるのに、

なかなか座らないプラムが・・!あー、おもしろかった。

暑いのに、座ってられっかよbyプラム



つるなしインゲンの花、ちっちゃくてカワイイですね!紫もきれい!
返信する
きっと今頃 (tm)
2006-08-21 15:21:21
ひまわりさんも決勝戦に見入ってるんでしょうな。

私は家に帰ってから録画してるのを見ます。



斎藤君の顔が浮かばないなんて!!!w

面白すぎです。



うちのモモも気分屋で、すいか、食べたり食べなかったりですよ~。

氷もあげたりするけど、大きいと全く食べず廊下で水に変わってたりします。w



小さい氷だとガリガリと食べてますけどね。



つるなしいんげん、小さなお芋みたいな種なんですねぇ。

実がなるのが楽しみですね♪
返信する
ひまわりさんの声可愛い~ぃ♪ (白雪姫)
2006-08-21 16:00:47
こんにちわっ

プラム君の動画も面白いけど、ひまわりさんの声メッチャ優しそうでカワイイ。。

ブログの写真も沢山だし何だかの白雪姫としては、いつも 

  ”すっご~い”

 感動してますぅ。。。。。

インゲン豆の実がなります様にお祈りいたします
返信する
すいかうまかったか? (よどみ)
2006-08-21 16:58:38
かわいい!

う~ん。

さわってみたくなりますのう。

動画の時は微妙な表情だったけど、落としたのも食べてたからおいしいんだろうな、と思っていたのですが。

ひまわりさんへの気づかいだったのか。

犬の世界もたいへんなんだね。
返信する
ささやかな抵抗・・ (さん太ママ)
2006-08-21 20:24:20
一瞬、プラムくんはスイカたべるの~と驚きでした。

おすわりをなかなかしないのは、ささやかな抵抗でしょうか(笑)

ひと口目はどさくさに紛れて食べたのかな~。



つるなしいんげん、かわいい花が咲きましたね

次は実の付いた画像UPですね!

楽しみ~



スイカは冷蔵庫がいっぱいになりますよね。

それにゴミも出るし・・・

でも今年のスイカは美味しい~
返信する
スイカ大好き! (うこまま)
2006-08-21 21:43:27
私もスイカ大好きですよ

うちは子供もダンナもあまり食べないので、4分の1カットを渡し一人で食べちゃいま~す

昔スイカ狩りに行ったことがあるんですよ~

その時は毎日食べ放題で、それはもう幸せ一杯でしたぁ~

こんなに美味しいものを、何でも丸呑みのうちのわんズになんかあげられません!



プラム君は、初スイカでったのかな?



いんげんの花、かわいい色ですね。

豆の花って、スイートピーみたいでキレイだよね
返信する
スイカ! (カコ)
2006-08-22 02:45:43
こんばんは~!

私もスイカ大好きです~毎日食べてますよ

紫外線対策にもいいらしいですね~♪



プラムちゃんスイカあまり好みではなかったんでしょうか??

イチカはものすごく好きなんです食いしん坊だからかな・・・(笑)



いんげんのお花、カワイイですね~!

実がなるのが楽しみですね!!

自分で蒔いて収穫して食卓に並ぶ・・・すごく充実感がありそうですね



その後プラムちゃんの「お家に入れて攻撃」は効いたのでしょうか?
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-08-22 11:07:09
喜んでいただけてよかったです~

プラムは「スワレ」のコマンドを出すと、わりとすぐに座るのだけど、気乗りしないときは、今回の動画のときみたいに、全然座りません

普通はなかなか座らないときは、「スワレ」の声がだんだん大きくなってくるのだけど、今回は撮ってるので、一応声がでかくならないように気をつけました
返信する
tmさんへ (ひまわり)
2006-08-22 11:11:03
勝ったねぇ~

昨日ばっちり見ましたよ

斉藤くんの顔もしっかり見ました。

可愛い、うちの子もああいうふうになってくれないかなぁ~って思うわ。

ちょっと系統が違うからだめっぽいけど



モモちゃんもすいか食べたり食べなかったりですか?

プラムはすいか以外でも、きまぐれなんですよねぇ。

目新しいおやつは特にそうかな。



いんげんこのまま実ができるのか、びみょうです。
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2006-08-22 11:14:33
声、ほめていただいてありがとうございます~何もありませんが、ひとつお茶でも…( -_-)旦~ 。。

優しそうな声に聞こえるかもですが、優しくありません、たぶんプラムにとっては怖いんじゃないかと…

プラムがなにかいけないことをしたときに、「あれっ」とか言うと、びくっとしますもん、プラム



ブログ私もまだまだです…わからないこといっぱいです。
返信する