バスと電車とエレベーターとエスカレーターのページ。

バスと電車とエレベーターとエスカレーターのページ。側面表示などに興味があります。スマホで撮影している時もあります。

都営浅草線 西馬込駅 エレベーター

2012-06-10 18:26:28 | 日記
【お断り】
ここ数日のpostは、撮りためたものを一気に投稿しています。
なので、時系列に沿っていなかったり、記憶が曖昧な部分もあって、
正確な情報ではないかもしれないことを記しておきます。

・・・まあ、正確性を求められるブログじゃないから大丈夫だよね。

個人的な主観かもしれないが、都営線のエレベーターといえば東芝、
大江戸線のエスカレーターといえばシンドラー、JR山手線のエスカレーターといえば日立・・・
というように強いメーカーがあるのだろう。
その派生(?)なのか大江戸線蔵前橋駅に入っているKONEというメーカーは、
東芝の協力メーカーだそうだ。

そういう(?)典型例みたいなのが都営浅草線 西馬込駅にあるエレベーター。
ホーム階と連絡通路階を結ぶ、東芝製。

乗り場正面から。


呼び出しボタンに寄ってみた。


内部の表示。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿