Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2015年1月大阪旅行記・その3

2015-02-13 08:31:03 | 国内旅行記

2015年1月27日(火)
07:00ちょっとすぎに起床。
前夜は粉モンを食べたので、ホテルの豪華な朝食は控えて、
あらかじめコンビニで調達しておいた軽めの朝食を済ませます。

08:20のシャトルバスで大阪駅に出て、
コインロッカーに荷物を預けて真っ先に阪急梅田本店へ

開店の1時間ちょい前から並んで念願のグランカルビーをゲットです
(詳細は別途グルメ報告を作成します。)


そのままバトンドールの行列に並んで無事ゲットして、


さらに期間限定のメルティ―キッスの高級版もゲット。

他にもギャレットポップコーンとかハッピーターンズとか
待ち時間ゼロで買えましたがその辺は自粛。。。

帰りの新幹線で食べるためにお昼ご飯を探してデパートをはしごして、


結局はちょっと歩いてリッツカールトンで豪華ランチをゲット

大阪駅に戻ってロッカーの荷物を回収し、東海道本線で新大阪へ。
13:00ちょうど発ののぞみ22号に乗車。

このとき、ホームで幻のドクターイエローを目撃しましたが
荷物が多くてカメラを出すのが億劫で撮影せず。。。
でも家に帰ったら夕方のニュースでちょうどドクターイエローネタを放送してて、
やっぱり撮っておけばよかったと後悔しました


車内でランチに頂いたビーフとアボカドのサンド@750円。
ビーフが分厚くて、でも前歯でかみ切れてさすがリッツカールトン
めっちゃ美味でした


友人はデパ地下調達のいなりずしと、こちらの巨大マカロン。


マカロンではなく中に色んな味の生地が入って食べ応え抜群でした


私のデザートは、大阪駅で広告を見て一目ぼれしたこちらの冷凍かん
新大阪の売店をくまなく探したのに見つからず、
諦めてホームに上がったら、ホームの売店で発見して即購入しました


皮をむいた状態で冷凍してあるから冷凍むかん。
滅茶苦茶わかりやすいネーミングです(笑)
電車の旅といえば冷凍みかんということで、真冬でもしっかり堪能しました

最後にUSJでの戦利品をちらっと。
うめはんで大量のお買い物をする予感があったので、
USJではかなり自粛して、結局買ったのはハリポタ関連のチョコ3種類のみでした
(あとはチケットホルダー) 


これは作中で出てくるカエルチョコ。


まだ食べていませんが、ずっしりとした重量感から考えると、
中は空洞ではなくしっかりチョコが詰まってそうな感じです。

原作と同じく中には動くカードが1枚入っていて、 


今回ゲットしたのはレイブンクローでした。


フィジング・ウィズビーズも原作で出てきていたはず。


これは購入したときに店員さんが「口の中で飛ぶから注意して下さい」と。
こちらもまだ未開封ですが、どうやらパフチョコのようです。 


最後にチョコレートワンド。


チョコレートでできた杖です。
ミルクとダークの2種類あって、当然ダークをゲット。
これもまだ食べていないので、何か魔法でも唱えながら食べたいと思います(笑)

ということで、USJメインの人生初大阪旅行は、
結構充実した旅になりました 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナイパーえみお)
2015-02-18 23:14:11
満喫しました!誕生日をusjで過ごした気分!ありがとうー
返信する
>スナイパーえみお様 (plazademontes)
2015-02-19 08:35:03
楽しんでいただけて良かった!
子供たちが乗り物に耐えられるようになったら
是非ファミリーで行ってみて☆
返信する

コメントを投稿