Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2019年GWそぼろ旅行記(2日目・その2)

2019-07-26 08:29:49 | そぼろ

※1日目・その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ、その4はコチラ、2日目・その1はコチラ

11:30頃に浅間牧場を出発して星野エリア方面に戻ります。
牧場に来る途中で既に星野エリアの駐車場は満車で、
かなり離れた臨時駐車場を案内されていたので、
一度ホテル前で全員下りて、ドライバーだけ臨時駐車場コースか、
と思っていたら、ブレストンコートの駐車場で用件(アフタヌーンティー予約)を告げると
そのままホテルの駐車場に通してくれました
少なくとも予約分は駐車場を確保してくれているようです

ということで、12時から無事にアフタヌーンティー開始
ワンコ連れなのでテラス席を早めに予約していましたが、まだ寒いこともあり、
テラス席利用は私たちだけでした


ブランケットはありますが、ストーブ類はなし。
日差しも殆ど入らないので寒がりな方は要注意です。


アフタヌーンティーのドリンクメニュー。
ティーよりカフェメニューの方が圧倒的に多く、個人的には良かったです


マットを敷いてワンコを椅子に載せてOKか聞いたらダメだったので
そのまま床にマットを敷いてあげました。
本当はごはんもあげちゃだめだと責任者っぽい人に言われたのですが、
床や周りを汚さなければ大丈夫ですよ、と係のお姉さんがフォローしてくれたので
マットの外にこぼさないよう注意を払ってごはんをあげました。

 
そわそわとご飯を待つそぼろ。


そしてアフタヌーンティースタンドが登場1人1台ずつです。


裏面のデザイン性も高いです


扉を開けるとスイーツやセイボリーがお目見え
ちなみに蓋の部分は取り皿として利用できてとても機能的


サラダやウインナー、そば粉のクレープなどセイボリーが充実してます
最上段の右2つのバーガーは、なんとバンズがフィナンシェという変わり種
それぞれ美味しかったです


もちろんスイーツも充実


ドリンクは、私の一杯目はカフェラテ。


こちらは妹のハーブティー(フリュイ)


その他複数が頼んでいたココア。クチコミでもココアが評判で、
実際に甘さ控えめで美味しいとのことだったので私も後で頼もうと決意


2杯目はハーブティー(シュロ)


すっきりして美味


3杯目にココアで〆。

4,500円+税・サービス料はリゾート価格という印象ですが、
ワンコ連れでアフタヌーンティーが楽しめるという点でプライスレスです

アフタヌーンティーを堪能して13:30に駐車場で姪っ子チームと解散。
姪っ子たちの出発を見送ったら、そぼろチームは次なる目的地へ向かいます。

30分ほどで農産物等直売所の発地市場に到着

 新鮮な農産物の他、お土産品も豊富な品揃えでかなりオススメです。
特にきなりのコレ(購入したのは個包装のやつ)とか、
コチラのグラノーラが美味しくて、リピート必須でした
(そぼろは車で待機で、人間はそぼろに付き添って手分けしてお買い物しました)

お買い物を終えて、15時前にホテルに戻ります

~2日目・その3に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿