Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2019年GWそぼろ旅行記(2日目・その1)

2019-07-12 08:34:02 | そぼろ

※1日目・その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ、その4はコチラ

2019年4月28日(日) 7:00起床、8:00朝食。


そぼろにはいつものようにSサイズのご飯を用意。


そして姪っ子にもワンコ用のMサイズを用意
味付けなしで、赤ちゃんにもピッタリだからとチェックインのときに聞いてみたら、
ワンコ以外不可ということはなかったので赤ちゃん用にもお願いしていました


しかし、色んなものが気になって全然食事が進まず、
結局半分も食べなかったのでそぼろと同じSサイズで十分でした


朝食のメニューはこのとおり。


全てのメニューがそろったところ。


そして全ての蓋を取ったところ。


お鍋はちり鍋でした。

朝からもりもり食べて、姪っ子ファミリーはチェックアウトの支度をして、
そぼろチームは連泊なので鍵だけフロントに預けて、10:00にホテルを出発。

約30分で到着した先は浅間牧場
妹が姪っ子に動物と触れ合わせてやりたいというのでここに来ました。
簡易動物園のような感じで小動物が色々いて、有料でえさやりができました。


まずはアルパカさんにえさやり。


実は姪っ子のかぶりものもアルパカです(笑)


結構近づいてきますが、姪っ子は怖がることもなくじっと見つめてました。


他にもヒツジや


ウサギ、


ヤギなどと一通り触れ合ったら、まだ少し時間があるので
以前スノーシューで上った丘の上を目指します。


この時期はさすがに積雪ゼロでした。
(しかしGWの軽井沢はまだ花粉が飛んでいるので要注意


ばあちゃんに抱っこされた姪っ子。


そぼろはその辺に落ちていた松ぼっくりを蹴ってやったら
とても喜んでいつものように飛び付いて遊んでいましたが、
その様子を見て姪っ子が更に大興奮してました


おりこうさんにご褒美を


浅間山。バッチリ見えました


しかもちょっと残雪中です


おばちゃんが不慣れな抱っこ中(笑)
ちなみにこの短時間に抱っこしただけでおばちゃんは両腕筋肉痛になりました


アルプス方面?


またばあちゃんに抱っこされた姪っ子。


最後はママの抱っこでちょっと甘えん坊中

ランチの予約の時間が近づいたので、11:30頃に浅間牧場を出発し、
星野エリアを目指します

2日目・その2に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿