Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2019年GWそぼろ旅行記(1日目・その2)

2019-06-14 08:29:04 | そぼろ

※1日目・その1はコチラ

10:10に姪っ子ファミリーと無事合流。
当初の予定では、GWで大混雑していてきっとテラス席もすぐ満席になるだろうから、
朝食を軽めにして早めのランチにするつもりでしたが、
GW初日+ぐずついたお天気で拍子抜けするほど人が少なく、
さらにまだランチメニューを頼めない時間帯だったので、
そぼろをカートinさせて北欧グッズのお買い物を楽しんだ後、
11:00にランチタイムとしました
このタイミングで小雨が降り出したのでテラス席は我々の貸切でした


埼玉の名店SAIBOKU


農家が作る tomateria GOTOのポテトとナゲットに、


フライドチキンバーガー。


さらにはボロネーゼとオムライス
テラス席でもこれだけ豪華メニューを楽しめました

さらにROBERT’S COFFEEのカプチーノでお食事終了


ちょっと早めに食べ終えた弟とそぼろは付近をぶらぶら。
施設内の標識は日本語表記がないので、
行きたいエリアはアルファベットで覚えておかないといけません。
(現地でもらえるマップや公式サイトは日本語があるので問題なし。
・・・というかほぼ一本道の園内なので看板なくても目的地には容易にたどり着けます


姪っ子も出発準備完了


12:00の回を予約していたアトラクション、
海のオーケストラ号@1,000円を目指して、11:45に出発。


途中でハイチーズ


ムーミンバレーパークに再入園

妹は12:00の回だからそれより早く行かないと入れない
と猛ダッシュアピールをしましたが、実際は12:00に受付開始なので余裕でした。
入口でQRコードをチェックしてから12:00に建物内に入り、
劇場手前のホールで色々説明があり、ようやく入場です。


プロジェクションマッピングを使ったショーは想像以上にクオリティが高く、
お金かかってるな~という印象。1,000円という値段も納得です。
姪っ子にはまだ早いかな?と思いきや、不穏な空気のシーンでは怖がっていたので
雰囲気はしっかり味わっていたようです

ちなみにアトラクションは乳幼児OKですがペット不可なので、
そぼろと母&弟組はこの時間おさびし山にあるヘムレンさんの遊園地まで散策に行ったものの、
子供連れじゃないと楽しめないということでそのまま引き返してきました。

ということで12:20頃に少し先で合流し、マップ突き当たり方面を目指してのんびり散策再開。


しばらく進むと灯台が。


中はこんなにかわいらしい造り
ママのエプロンとカバンがあると思ったら、ムーミン一家が移り住んだ灯台だそうです
原作を読んでこそ細かい部分まで味わえるテーマパークになっているようです。


そぼろも灯台の中に興味津々。


初めての場所にご機嫌なそぼろ


さらに奥に進んで突き当たり手前にスナフキンのテントがありました。
その先は封鎖されているのでUターンで戻ります。時刻は12:30過ぎです。

広場に戻り、交代でお買い物タイム。
コケムス建物内はカートでもペット不可なので
まずは私と妹がショップでお買い物をしている間・・・


ちょうどムーミンママのファンミーティングがあったそうな。


母が直接ママを連れてきて記念撮影をしたそうです(笑)


私と妹が戻り、母と弟がお買い物タイム。そぼろはもう眠気MAXで、
姪っ子がこんなに接近してもまったく抵抗する気がありません(笑)


おばちゃんが買ったムーミンパペットはお気に召したご様子


お買い物を終えたらボチボチ入口に戻ります。


この時間は記念撮影待ちの列も解消されて自由に撮影できました。


そのままメッツァを抜けて駐車場へ。


予定どおり14:00頃に軽井沢に向けて出発そぼろはバタンキューでした


姪っ子はしばらくムーミンに夢中だったようです

1日目・その3に続く~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナ)
2019-06-14 16:55:19
ここ気になってたんだー!
レポ楽しかった💚
返信する
Unknown (plazademontes)
2019-06-15 18:10:15
大人はもちろん、子連れでも楽しめるスポットがあるからめっちゃオススメだよ🎵
私ももう一度行ってムーミングッズ買い漁りたい😁
返信する

コメントを投稿