Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その443:ごはんミュージアムショップでの戦利品

2010-08-16 08:47:41 | グルメ報告

ごはんcafeでのお食事の後に、
隣のミュージアムショップでちょっとお買い物を。
雑穀米や赤米・黒米などのお米の他、
お米を使ったお菓子、調味料、さらにキャラクターグッズまで
幅広い品ぞろえになっていました。
今回はお米スイーツをいくつか購入してきました。


定番のえびせん。


割と大きめのサイズで、厚さもしっかりあって、
でもサクッと軽い歯ごたえで、エビの風味がしてとっても美味
今まで食べたエビせんの中で一番美味しかったかも
細かく割れば、歯のない祖父も舌の上で溶かして
問題なく食べられました


こちらはゴマバージョン。
ごまの香ばしさたっぷりの一品。
でもえびせんの方が美味しいかな・・・


こちらはなんと魚沼産コシヒカリを使ったクッキー
・・・でも食べてみたらふつうのクッキーでした
しいて言えば食感が若干しっとりめということと、
小麦粉のクッキーの方が香ばしいかな~ということくらいでしょうか。

レシートを紛失してしまいましたが、
確かお値段は全部で2,000円程度だったと思います・・・


こちらは友人が購入した
魚沼産こしひかりを使ったアイス最中。


中身も真っ白でとても美味しそうでした

お米を使ったお菓子は洋風にしても和風にしても美味しいですね

 

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

ごはんミュージアムショップ

東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム ごはんミュージアム
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿