趣味に全力

趣味に全力を尽くす

うなぎ釣り2023 5回目

2023-06-25 22:09:28 | 釣り

うなぎ釣り 2023⑤

今週末、過去に釣れたことがあるポイントに行ってきました。

結構、ゴロゴロしてて、根掛かりポイントです。

 

ここでは、外道でウグイ、ナマズ、鯉、手長エビなど釣れてます。

 

最近、雨が降っていないので、だいぶ水位が下がってました。

ちょくちょく、ミミズは穴場公園や、神社などで掘っておき、土と腐葉土(買ってくるヒマがなかったので、家にあったカブトムシ用のマット汗)を大き目のバケツに入れて育成してます。

しょっぱな、現地の腐葉土と、マットだけで保管してたら、ある日、環境が悪くなったみたいで、一気に逃げ出して、玄関ミミズだらけ…

腐葉土がコロコロした感じになってたので、カブトムシと同じように、フンが増えすぎたんでしょうね。

そのあと、土も入れるようにしました。

あと、1週間くらいで、一部の土を入れ替えるようにしてます。

 

大き目のミミズを通し刺しして、投入。

当たりはある。

んで、多分、うなぎのあたりっぽいのもある。

でも、かからない。

 

20時半前、竿がガシャガシャ揺れだした!

うなぎ、キター!!!

 

メソ?えんぴつ?

30cmではありますが、今年初のうなぎです。

やった〜!

 

しかし、針が口に完全に貫通してて、痛そう。

ひとまずハリスを切って、キープしておきます。

針、取れないよなぁ。

 

その後は、根掛かりして、仕掛け作り、

再び、根掛かりしたので、21時、終了。

 

うー、釣れそうなゴールデンタイムに、根掛かりで時間ロスしてしまった。

 

うなぎは針が取れる説を信じて、、、

このうなぎはリリースしました。

 

やっぱ、ここはいるんよなぁ。

根掛かりするけど汗

 

ウィーン、ウィーンからの根掛かりで、

おもりまでロストするのは

やっぱ、潜られてる気がするんですよね。

うまくやれば、いっぱい釣れそうな気がするんだけどなぁ。

 

ミミズのバケツ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿