趣味に全力

趣味に全力を尽くす

うなぎ釣り2023 7回目

2023-07-31 17:54:12 | 釣り

うなぎ釣り2023 7回目

 

川が濁っています。

最近、捕りためていた立派なミミズも揃っています。

 

夕方から行ってきました。

濁っているけど、流れはそれほどでもない。

なんだか理想的な状態です。

 

まだ明るいけど、駐車して少しゆっくりしていると、軽トラがやってきます。

あわてて、荷物を持ってポイントに入りました。

準備してると、声をかけられて、

なにを釣るの?

うなぎです。

釣れる?

まだ、持ち帰れるようなのは釣れてません。

頑張って、と言い残し去っていきました。

きっと、ここに入りたかったんだろうな…

ごめんなさい、、なんか罪悪感。

 

気を取り直して、

この日はパワーのある投げ竿、リールをつかいます。

ミミズが大きいので、14号の針を使いました。

 

18時、まだ明るいですが、1投目

すぐにうなぎの当たりがありましたが、置き竿にしたので、しばらく待ってみました。

すると、ぐぐぐっとはいって、竿が揺れだした。

 

あわてて巻くとかかってる。

いきなり、お持ち帰りサイズが釣れました!

びっくりしすぎて、手が震える。

ヤバイヤバイ。

 

この固い竿でも向こう合わせでかかるんだ。

流れがそうでもないからかな。

 

そのあと、当たりはあるけど、なかなかかからず

日没直後、まあまあのサイズ1匹ゲット!

 

その後は、忙しすぎてよく覚えていないけど

全部で6匹釣れて

小さいサイズはリリースして

弱って死んでしまった40センチ1匹と

大きいの2匹持ち帰りました。

 

早めにポイントに行っておいてよかった

 

夜も遅かったけど

死んでしまった1匹は早速捌いて

小さいけど、蒲焼きに

子供が美味しいって言って食べてくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿