趣味に全力

趣味に全力を尽くす

うなぎ釣り2023 3,4回目

2023-06-25 08:21:58 | 釣り

うなぎ釣り 2023③④

先週の週末。土日とも夕方から夜行ってきました。

 

根掛かりポイントと人を避け、少し上流

一昨年、一度来たことがあるポイントです。

その時はうなぎは釣れませんでした。

少し砂地ですが、対岸が岩場で、流れ込みもあります。

対岸の岩場から出てきたうなぎが、餌を食べに出てくるのでは?

いないことはないのではないかと。

いたらいいな、という希望ですね。

 

根掛かりはほとんどしない。

怪しい当たりはある。

けど、食わない。うなぎではないのか??

ホタルが飛んでいる。

 

竿が悪いのか、餌の付け方が悪いのか、合わせないといけないのか?

迷いが出てきます。

うなぎ釣れたときは、全部置き竿で向こう合わせだったのに。

 

最後、竿先が揺れて、手に持つと、HIT!!!

 

 

結局、日曜日、ナマズが釣れただけでした。

 

やっぱり、ここはうなぎいないのかな?

確かに釣れるなら、もっと人がいてもいい気がするのよ。

 

一年間に行ける回数は、そんなにないので

今まで集めた知識、経験を元に熟考し、もっと確実に釣れるようになりたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿